質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
S.K. Lv142

土偶石盤

使い道が分かりません。
相性の良いキャラって居ますかね?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

居ないと思う

流石に矛盾してる性能過ぎる

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    石盤ステが完全に火力捨ててますからねえ Exスキル目当てでも割に合わない、発動も面倒 最終的にこれ使うくらいならムカデで良いかなって…

  • 退会したユーザー Lv.27

    ムカデのほうが良いですよね。ステータス弄る為にしても、HPが上がるメリットが少ない。即死回避のために下げるのが流行っているから尚更。これから先も活躍する構想がうかばない感じがします

相性のいいキャラは現在そこまでぱっと浮かんできたキャラがいないので、、、、。
やはり現状ではいないですね。

ですが使い道としては、縛りでのキャラの強化には使えるのではないでしょうか。
例えば、イグニでの縛りで通常攻撃を強化することが出来れば今まで難しかったソロも達成出来る?かも?しれません。

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    イグニでソロする人なんて居るんですねー(笑)いや、縛り前提の時点で産廃j(ry

  • なりたい Lv.16

    ごもっともですね(。-`ω´-)

猫虎 Lv2

弓トワのギガス運用など(召喚持ちでギガス適正キャラ)は、式神の耐久も若干上がるので、一応メリットになるのではと思います。SPは要りませんが。

条件が撃破でなくヒット数なら、ギガス運用の対ボスで使い道もあるかもしれませんが…素直に他の石版付けるべきなのでしょうね。

ステータスだけを見てもタウンと基礎値次第でマジカル狸+埋葬者で充分だったりしますからねぇ、コスト的にもお安いし
(画像左:土偶のみ、右:マジカル狸+埋葬者)

通常攻撃アップのことも考えた使い道としては
武器練磨の突なら最後バーストアロー使ったりもしますのでそこに持たせておけばSPも上がって通常攻撃も伸びて、石版を奪われることもないので(←)便利かな、と

無理矢理使い道を作るなら、ソロクエストや2人協力でベリアルとか妄執の髑髏とかと戦う時に使えるかなーと。まあ、そんなん出てくる2人協力は現状ないですし、最近のキャラは通常攻撃もスキルも強いんであんま意味ないんスけどね。

イロメロなら相性良いのでは?正直他の石版のほうがいいか

ルシファーならすこしは…?

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    ルシファーのメイン通常攻撃じゃないしなあ 体力上げるだけならキャッスルの方が適任のような…

  • もやし Lv.40

    バースト貯めるために通常挟むからトータルでダメージ上がらないかな?と思いましたけど、結局パッとしませんね。

強いて挙げるなら島掘り用セレナですかね
撃破ブーストなのがだいぶ足引っ張る感じはありますが

少し前のギガつよ環境なら少しは使う機会があったかもしれませんが、今はそういう環境でも無いので出す時期を見誤った石版といえると思います。補正もHPとSP全振りで汎用性が低いので、現状の使い道としては調整が一切入っていない旧キャラの通常攻撃補正の底上げをして縛りで使いやすくするか、高いSP補正を活かしてSPが少ないキャラのSPを伸ばしてSPRを上げるぐらいですかね。今時SPを増やしてSPRを上げるとか死語だと思いますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×