質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ONGRS Lv20

錬磨の塔の編成

みなさんの錬磨の塔の編成を教えて下さい、出来れば、装備や立ち回りなども付け加えてもらえるとありがたいです
編成全てでなくてもこの塔のここでこのキャラが使えるよ!というように、一部でも構いません

自分は、斬の塔のボス戦で大剣ゲオルグをおすすめします、S2を打つだけいいので非常に楽です

皆さんの多様な編成を教えていただけると幸いです

これまでの回答一覧 (7)

所持キャラが少ないので、打突は周りとは違う編成になってる...ということでのせてみます。

斬→双エレノア(正月イロメロ餅)
後二人は誰でも。ここは普通にエレノアでS2連打するだけです。基本的に火力は足りてるので、斬に限らず敵撃破時SP回復武器を持たせるのが好きですね。

突→ヴィンセント(フェイ餅)、弓ウェルナー(スカル)
後一人は誰でも。ヴィンセントは耐久の高さがあるので脳死周回にはオススメ。S1のDPSの高さが良いですね。ボス面はウェルナーで湧き潰します。

打→斧エクセリア(斧フラン餅)、拳エリス(拳ルウシェ餅)、ルシファー(ギガス)
5面まではエクセリア担当、6面の最初がルシファー担当、残りがエリス担当。エクセリアは手数もモーションも最強クラスですが、まれに事故る&火力が低いから後半キャラ替えの必要があるので好きじゃないです。しかし、他に手数とモーションが両方良いキャラが手持ちにいないんですよね。なのでコボルトの石板でごまかしてます。他の候補として、手持ちの拳セツナはモーションが弱いですが移動速度ガン積みでごまかせないかなと模索することもあります。耐久も高いので、本当に脳死したい時はセツナ使いますね。エリスはモーションが後半だけなら良い方なので愛用してます。

魔→ルカ(ヘリオ)
後二人は誰でも。6面は移動スキルを使ってます。後はボス面前で武器スキル打てばボス面はスキル1回で終わります。前半は他のキャラ(マフユ、魔アイシャ辺り?)使った方が速そうですが、面倒くさくて試してないです。

他1件のコメントを表示
  • kiiga(きいが) Lv.27

    突に自由枠あったかな...?と違和感あったけど、もう一枠に6面の壺壊し用に茶熊ルカが入りますね。通常攻撃が動きながら出来るので、遅いけど事故はないって感じです。

  • ONGRS Lv.20

    みなさんありがとうございました!グッドが多い方の中で、一番回答が早かった方を選ばせていただきました! みなさんの意見を参考にさせていただきましたが、一番感動したのは魔ルカですね、ここまで強いとは思ってませんでした 貴重なご意見をありがとうございました!

もず Lv116

斬:メインはイロメロ餅ヨナ
控えにさやかと双セツナor後継者

イロメロ餅で火力は足りますし武器スキル無しで攻&移動30%が地味に便利。撃破SPでSP回収も不要になります
さやかは控えバフと攻速上げてツボ破壊要員。事故保険に耐久、火力に優れたセツナか後継者といった感じ

打:メインはルウシェ餅ユーカレア
控えにルシファーとあまり活躍してませんが控えスキル持ちのフラン

※まだネロとヴァイスを試してないのでそちらの方がいいかもしれません。ただユーカレアも快適にクリア出来ます

凸:メインはティナ餅まどか
控えにフェイとリルテット

まどかはいわずもがな。メカコボルトがうざいですが快適です
フェイは控えバフ目的、リルテットはベリアルの湧き潰しを稀にボケ~っとして失敗した時に魔石をバーストでぶっ壊す要員。しっかり湧き潰し出来るのあれば弓ファナか名星会エシリアでさらにバフ盛ってもいいと思います

魔:メインはヘリオブライト初期ルカ
控えにWEアイリスと魔トワ

ルカを調整後に使ってビックリ。全ての練磨で魔が一番楽ですね
基本バフもらってS2ビーム打つだけ。届く範囲の敵をほぼ一撃で溶かします。終盤だけ中ボス相手に移動S2を少々混ぜてラストはヘリオバフのS2で瞬殺。AS強化の魔法陣なんていらんかった…SP回収はヘリオの撃破SPの回復とアイリスリジェネだけで十分です。トワは移動速度目当て。

以上になります。石版アクセなどはタウン状況などで火力を取るか快適性を取るかで変わります。打だけはまだ5周年キャラ登場してから攻略してないのであまり参考にならないかもです。

Lv20

斬は黒の後継者、エレノア、セツナ
リーダーは、物理ダメアップのリーダーを入れて、基本は被弾してもまず死ぬことのないセツナで行ってます。セツナが死んだらエレノア、みたいな感じ。
突はウェルナー、まどか、ファナとかですかね。
ファナは別にいなくてもいいですがサポートとして。基本はまどかで行って死んだらウェルナー。あと壺破壊とかメタル種はウェルナーが便利ですね。
打はキアラ、エレノア、セツナ(ルビィ餅)
最初にルビィ餅のスキルを打ってキアラに交代。壺はエレノアの開始時バーストゲージ100%を利用して1発で破壊します。他はキアラ。spさえあれば10回復活できるのでまず死ぬことはないですが、死んだら武器スキルをたいておいたセツナで。
魔はセレナ、アイリス、ルカ(無属性)
最初にセレナでスキル打ってダメバリを張って、あとはルーンスラッシュだけで大体倒せます。ハルピュイアは長引くとめんどくさいのでルーンドライブ等使ってささっと倒す。最後のボスもルーンスラッシュで大体いけます。ルカは復活させる用。通常3回までの味方復活を6回に、更に復活時間短縮も付いている貴重なキャラ。ステルス石版装備。

Toki Lv28

斬の塔 ヨナ、セツナ、ガルガ
基本は全部ヨナで。控え2人は壺や狂人の掴みで事故ったときに使うだけ。ただ、主さんの仰る通りゲオルグが良かったので、ガルガはリストラな気がします。

突の塔 リルテット、ヴィンセント、リーチェ
ここが一番変かもしれないです。
基本は全てリルテット。控え2人は同じく事故った場合に使います。ただスピード重視する癖があり、よく事故るので斬よりも控えの出番は多いです。ヴィンセントは僕の手持ちだとリルテットに次いで安定感と使いやすさがあり愛用してます。ただ、ベリアルの宝石?の破壊がバースト以外では困難なので、マグナ持たせてコロコロするだけのリーチェを入れてます。マグナのs2もベリアル吹き飛ばすくらいなら十分です。
当然ですがまどかは居ないです。

魔の塔 ソアラ(シエラ)、クラウディア、トワ
まぁ、普通です。最近ソアラよりシエラの方が良い気がしてきましたが、ハルピュイアだとソアラの方がやりやすいので気分で選んでます。今日WEアイリスを引けたので、トワは入れ替えるかもしれません。

打の塔 セツナ、フェネッカ、シェリル
基本はセツナ。事故ったらフェネッカで。シェリルは壺壊すためだけに入れてます。この枠は今後ネロになると思います。(ただ、シェリルは好きで使ってる節があるので、もしかしたらフェネッカがリストラかも?)
ユーカレアが居たらもっと楽なんですかねぇ...

装備はメインキャラは全員とんがり帽子とsp消費−20%です。
控えは会心ダメupとsp消費−20%をつけてます。石版は本当に適当です。目に入ったもの、ほぼ無作為です。

  • Toki Lv.28

    武器忘れてました。ほぼ全員モチーフ。一部夏ティナやエクセ槍などの高汎用の神武器もたせてます。

酸味 Lv15

斬 ヨナ(餅) アイシャ(タゲ延長アクセ) ゲオルグ
メインはヨナで6Fはタゲ延長アクセ(極小極小小)をつけたアイシャに替えて敵出現する手前から壺まで飛んで先に壊してます。その後もずっとヨナでレイガのHP半分の演出に入ったらゲオルグに替えてS2で終わらせてます。

打 ユーカレア(餅)フェネッカ(餅) ナギ(呪)
最初から最後までユーカレアです。7Fの壺にバースト使ってます。

突 まどか(夏ティナ餅) 竜ナギ(呪) ファナ
ボス戦途中までずっとまどかで6Fは入り口付近から先に壺を壊してます。ボス面のウェンディゴでナギに替えてベリアルをS2で倒してます。

魔 セレナ クラウディア WEアイリス
以前はクラウディア、オスクロル、WEアイリスでやってました。ハルピュイアが嫌いなので6Fで魔石を壊してオスクロルでバフとって7Fを即突破してました。セレナはまだあまり慣れてないですが速いです。

斬の壺はタゲ延長つけた双剣の他に花咲ミクやシェアツキミのオリジナルフォームなどで安全に壊したりもしてました。メカコボルトは面倒ですが背後から攻撃すると多少楽に倒せます。正月エマ(餅)は凍結がはいるのでかなり楽でした。

斬:エレノア、セツナ、黒の後継者
黒の後継者リーダーにしてスタートアップを発動させた後、エレノアに変えて、狂人が出てから黒の後継者に交代。あとは不死身でごり押し
持ってはいないですが、ヨナがいるともっと早い

打:正月ツキミ、エレメージュ、ネロ
メタルが出る階層まで正月ツキミで倒して、そのあと、ネロで殲滅

突:リルテット、カルマ、フェイ
リルテットしか使わない。死んだらカルマに交代するけど

魔:セレナ、クラウディア、アイリス
セレナのルーンスラッシュで倒すだけ。ハルピュイアとイシュクルだけ少し硬いので、s2を使う。

you Lv68

記載無ければ本人餅、アクセと石板は適当

斬:エレノア、セツナ、WE王子(ギガス)
基本的にはエレノアで突き進み、事故が起きたらセツナに交代。それでも事故ったら王子のバーストでゴリ押しします。

突:まどか(セツナ餅)、ケンセイ、ガルガ
7階まではまどかのオンステージ。8階はケンセイかガルガでベリアルの湧き潰しを狙います。無理ならケンセイならこらえるでゴリ押し、ガルガはライダスで引き付けてゴリ押し

打:ユーカレア(ルウシェ餅)、ヴァイス、フェネッカ
ユーカでゴリ押し。ちなみにルウシェ餅付けてS2連打です。残りの二人は事故が起きた時に交代

魔:セレナ、WEアイリス、ルカ(ジュダ餅)
前半はセレナでお散歩(S3は使用)。後半は少し真面目に行きます。ボスまでセレナで行きますが、事故ったらルカの魔方陣付きビームで消し飛ばします。魔でいい感じの攻撃できれば誰でも良いです

こいついつでもゴリ押してるな

  • ONGRS Lv.20

    ゴリ押しで笑いました、フェネッカ地味にいいですよね、DA無効は優秀ってことがよく分かります ちょっと押しつけがましいかもしれないですが、一度機会があれば斬のボス戦でゲオルグを使ってみて欲しいです、自分も以前は王子を使ってたのですが、ゲオルグに変えてみた途端、世界が変わるレベルで感動しました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×