質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ONGRS Lv20

祝5周年!

ついに5周年を迎えましたね!
そこで、みなさんの中で思い出に残っているイベントを教えてください!一つで無くても構いません!理由も述べられる人は理由も!

自分は、ダグラス2と2周年イベ、そしてパイレーツシンフォニアです!

改めて、白猫5周年おめでとうございます!

これまでの回答一覧 (2)

白猫5周年おめでとうございます!イェーイ/

1番はワールドエンドですね、やっぱり。伏線はり。魔幻獣のデザインがいい。エレノアがかわいい。BGMがいい。7つの力の厨二感。魔幻獣編のキャラ集結の王道感、そしてエレノア達だけでなく集結したキャラ達それぞれもモブではなく個性を出して魅力的に描かれていた。終末の未来にもハッピーエンド、あれが白猫のエンディングでもいいなと思ってしまった、王子とアイリスのゼロクロラストと対照的な繋ぎ覚醒絵を見ると余計に…ちょっとズルいですね、あれは。
最高でした。

でも回答がワールドエンドはつまらないのでもう一つだけ。
白猫温泉物語1。自分が始めたのはダグラス2がやっていた時期、でもそれも終わりに差し掛かっていて当時ではストーリーも終わらせることはできなかったはず。なので実質的に自分の最初のイベントということになります。
それだけでなくおそらく白猫温泉物語で初めてナイトメアモードが実装されたはず。これがSP0スタートで敵もたくさんいてめちゃめちゃ難しかった、それが島一個ぶんありますから実質的なボリュームが半端ないです。故に全部クリアできた時の達成感も半端ない。今だとPSもタウンも上がってきてますからね。運営も理不尽な難易度にはしませんから高ランカーならクリアできるのは当然という感じなのであの時の達成感を超えることはもうないでしょう。

俺はブライドとヴァリアントストーリーです。
どちらも2出ると思ってるんですけど運営まだー?
ヴァリアントストーリーは初めてヴァリアントが実装されたストーリーです。ドラゴンライダーのエシリア、ゲオルグ。ルーンセイバーのエレノア。クロスセイバーはフランとザック(ザックはどっちかって言うと不遇と思う)。
パメラとエイジは正月だけじゃねーか!もっと優遇しろ!茶ぐまのダーツエイジの隣だったの勘違いして驚いたんだからな!
ネガすまん。ダグラスおめでとう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×