皆様のソロで普段使っているキャラはなんですか?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv27

皆様のソロで普段使っているキャラはなんですか?

ちなみに僕は、

斬 ほむら
打 斧キアラ
突 槍カレン
です。

参考までに教えて頂ければ

これまでの回答一覧 (7)

斬:双剣エレノア
使ってて楽しい&可愛い、他の斬キャラも欲しい特に双剣セツナ
打:バレンタインエリス
可愛い、でも斧キアラ欲しい
魔:不具合オスクロル
他にいないから使ってるあと大好き、ルーンセイバー系欲しいなぁ
突:銀魂神楽
めっちゃ可愛い、まどか持ってても神楽使うぐらい好き



結論:大事なのはキャラ愛、あとキャラ少なスギィ!

  • 退会したユーザー Lv.27

    とても愛を感じますね 大事なものはモチベを高めることだと思うので、凄い良いのではないかと思います エリスは、個人的に弓の絵のほうが好きです 神楽は凄い面白い性能なので、僕も好きです 状態異常付与がデフォルトの武器を装備して、S1と定春、通常攻撃からのS2が魅力的ですよね キャラはこれから増えていきますよ 回答ありがとうございます

コー Lv60

斬 双剣セツナ、双剣ヨナ、大剣ガルガ
突 まどか、弓トワ、槍レイン
打 ユーカレア、斧エレノア、変身シェリル
魔 クラウディア、輝剣ディーン、魔ルカ(元祖)

練武塔はこんな感じで使ってますね。

通常のイベントソロでは
その時に当たったガチャキャラを使う事が多いです。
今回だとガルガほしかったので、殲滅力gm…おっと、お世辞にも殲滅力が高いとは言えないですが、メインで使ってるので無駄に時間かかってますww

あとはサポート枠に
輝剣アイリス、弓ファナ、フェイ、魔トワ
を使用キャラの性能に合わせて替えていくって感じです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    ソロはやっぱり性能より好みになってる感じですね。 輝剣アイリスは凄いわかります、僕もバフ付与、周回にも使うので 回答ありがとうございます

  • コー Lv.60

    そうですね。協力だと適正とか効率とか考えて使いますけど、ソロは誰にも迷惑かけないですし、それこそ当たったけど使うとこないなwwみたいなキャラを使いたいですし。「とりあえずアイリス」は基本みたいなとこありますよねwwあと練磨でしたね。失礼しました。

  • 退会したユーザー Lv.27

    そういったモチベ維持は凄い大事だと思います 使うとこないキャラをどれだけ活かせるかとか考えるのが楽しいですね

ナツ Lv16

斬:セツナ・ティナ・ジュダ
突:リルテット・トワ・夏セルジュ・モニカ・ガルガ
打:ユーカレア・沖田・エレメージュ
魔:ソアラ・ルウシェ・光の王・マフユ
基本楽に操作出来るキャラが多いですね…
遊ぶなら
斬:探偵ミゼリ・シュガー・夏ヴン
突:チヨ・ダグ2カティア・正月アマタ
打:パニッシュ・茶ザック
魔:夏カムイ
ここら辺が好きです
操作性が良いキャラは使っていくうちに愛着が湧きますね
エレメ餅パニッシュで通常ごり押しとか探偵ミゼリの張り付きS2ループにエリス餅チヨでほぼ無限バリアその他諸々…とても楽しいです

  • 退会したユーザー Lv.27

    そうですね 使いやすいキャラを使いがちで、気づいたら愛着が湧くことが多いですよね 特に双剣ジュダにはかなりお世話になりました 回答ありがとうございます

突 まどか
これは確定ですね。もちろん趣向を変える場合やまどかだと対応しづらいクエなら槍カレンや神楽を使うことはありますが便利度が圧倒的です。
斬 双剣ティナ
火力も十分、耐久も万全、双剣の機動力とコンパクトなスキル連発ですごいストレスフリーなので使うことが多いです。エレノアを引いてからは好きなキャラということとバーストにもはまってエレノアをよく使ってます。
打 拳セツナ
脳死レベルの耐久性能に掴み抜け獲得でストレスフリー度を増しました。
魔 シエラ
さかなさんも魔を書いてないあたり確かに最近魔キャラを使うことは少ないですが使うとしたらシエラですね。ソアラのような強化の手間もなくトワのようなクセもなく使いやすく強い性能なので。今は火力不足ですが調整されたらきっとエレノアを使うでしょう。普通にエレノアの使いやすさは全キャラ屈指だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    まどかは殲滅力が物凄いですよね、槍カレンはSP制限クエストで活躍しますよね。 ティナとセツナの調整がここまで上げるとは思っていなかったです、今では最強の一角にそれぞれいると思います。 魔はサポート枠以外では、状態異常無効のシエラが無難な感じありますよね。 今回の第2弾の調整が楽しみ過ぎる 回答ありがとうございます

  • 退会したユーザー Lv.27

    よねが多いかな? 文章が幼稚な感じになってしまった

練磨で使ってるパーティ的には
斬→双セツナ、SHシェリル、銀さん(エレノアに変更予定)
打→王冠キアラ、拳セツナ、ユーカレア
突→まどか、リルテット、不具合ファナ
魔→クラウディア、温泉トワ、WEアイリス

といった最近出たor調整されたキャラばっかりですね
なのでエクルやヴィヴィ、斧ノアのパラメータ調整で懐かしいのを引っ張り出すのが楽しみです

  • 退会したユーザー Lv.27

    今回、調整キャラが多いので楽しみですよね ただ持ってないキャラほど強くなってる気がします。被害妄想込み 回答ありがとうございます

wacky Lv24

用途別ですが

・討伐の証あつめ
☆15ピースフル:茶熊ルウシェ、リルテット
☆13渚:王冠アイシャ、バレンタインルカ

・ちゃんとプレイしたいとき
☆19絢爛:拳セツナ、ユーカレア
☆20すもぐり:ユーカレア
☆20くわばら:双剣セツナ

・デイリー消化
4島13ー3:マフユ(画面見なくてもタップしてれば終わる)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.27

    マルチをソロで行ってるって捉え方でいいのでしょうか?

  • wacky Lv.24

    そうです~

  • 退会したユーザー Lv.27

    時間帯によっては、集まりにくいし、待ち時間がもったいないですもんね デイリーだけマフユなんですねw 回答ありがとうございます

Lv11

気分によって変えるかな...なんかスキルブッパしたい時はそれ相応のキャラを使うし、久しぶりにあのキャラ使ってみようかなーなんて日はしばらく倉庫番してたキャラを使ってますね。まあそんな感じで基本好きなキャラをローテーションで使ってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×