質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

合成用武器が溢れかえってます

合成用のハンマーが余りまくってます。
強い武器が手に入ったらとりあえずスロットスキルレベル1は3つ全て解放してますがそれでも余っちゃいます。
運営は
もっと武器合成してね!!と強く念押しするかのように武器を配布、またはボックスガチャとして出してきますがどの武器をスロットレベル2にすればいいかわからないです(´・ω・`)
スロットのレベルを2にする価値がある武器ってありますか?教えてください!

これまでの回答一覧 (2)

どの武器というよりも、どのキャラに持たせるか、だと思います。同じ武器でも持たせるキャラによって欲しい効果は違うので。
例えばスロ3に会心ダメ20をつけるだけならレベル1でも大丈夫ですし、でも攻速やSPR+2の方がよければレベル2まで上げないといけません。

私感ですが、ハンマーの配布に困惑されてるように読めます。
例えば金ハンマーは星4武器と同じ合成値で、星3武器10本分です。ガチャから同じだけの素材を得ようとすれば150ジュエル以上消費します(不要な星4武器は合成ではなく交換の素材にした方がいいので、実際は300ジュエルほどになると思います)
配布されても直接武器庫に入ることもありませんし、プレボにはハンマーの受け取り期限はないです。今は不要でも、使う時までプレボに保管しておけばいざという時に助かります。

もっとゲームをやり込んだ時に困らないよう、今は無理して使わずに取っておいていいと思いますよ。
正直、ハンマーが余っているなんてとても羨ましいです。

  • がっきー Lv.4

    ( ゚д゚)フレボに武器があったら何も考えずに受け取っちゃってました! ずっとプレボで寝かせとけば良かったですヽ(;▽;)ノ ありがとうございます!

ドール Lv115

余ってるのですか羨ましいです。私は逆に足らないと感じるぐらいです……
※保管庫も溢れてるのかな?使わないならそっちに入れといても。

個人的なオススメだと。
剣、メリオダス・光焔シャル
拳、茶ルビィ・Vチハヤ・温泉ルウシェ・天魔2ルカ
斧、エレメージュ・茶ティナ
弓、夏ティナ・エリス・茶ルカ
杖、キアラ・ファクティス・Vルカ
双、茶アイシャ・メイドノア・正イロメロ
輝、配布以外の☆4全般
槍と竜と大は、特になし。
これプラス、呪い・祝福・虹武器各種の使用頻度が高いもの。

注意点として、スロット3は無闇にレベル2にしないこと。レベル2で解放されるスキルがどうしても欲しい時だけにしましょう。
長文失礼しました、参考になれば幸いです。

  • がっきー Lv.4

    なるほど!ありがとうございます! 結構持ってる武器があったので合成してみようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×