質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大工たぬき増やした方がいいですか?

現在4匹なのですが、皆さんたぬきMAX増やしてたりするのでしょうか?助言お願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (2)

しっかりとランカンまで上げてルーンも蓄えてる人にとっては10匹ではむしろ足りないぐらいですが、そこまでランク上げもルーン集めもやらない人ならたくさん持っていてもその内ルーン不足で暇させるだけなので5匹も居れば充分かなと思います。始めたばかりなら面倒臭いコスト系の施設もさっさと上げられるし、その他施設もルーン不足で上げられないなんて事はまぁ無いのでたくさん持っていることがデメリットになる事はありません。
自分は殿堂をレベルMAX−1までで止めてちょこちょこ建てキャンしつつ、上限解放来たら1週間位でランカンさせるので10匹雇っています。

他1件のコメントを表示
  • マキナ Lv.1

    10匹居てもルーンが不足しなければ足りないくらいとのことなので無駄になることはなさそうですね。白猫1ヶ月の新規なので復刻分もまだまだ建てる施設があるので思いきってたぬき増やしてみます!参考になりました。 アドバイスありがとうこざいました!

  • たま Lv.11

    前夜祭で施設の建設時間短縮されるとあったので様子見しても良いかと思います。古参ですが武器よりもアクセサリが溢れて武器庫、倉庫にジュエル持っていかれますよ。銀魂コラボのジャスタウェイアクセは邪魔でした。。

コー Lv60

自分は7匹です。

たぬきは増やす事はできても、減らす事はできないので、最終的には余ります。

自分のタウンはイベント系施設は毎回MAXまで育てますが、常設施設はのんびりやっているので、ランク400を超えるとルーン不足でけっこうたぬき達は暇してます。

ただ、最初の時は全然足りてなかったので、自分のプレイスタイルに合わせて増やすのが1番かと思います。

ジュエルはやはり基本ガチャに使いたいと思いますので、4匹で足りているようならそのままでいいと思いますし、足りないようなら1匹ずつ足してみてもいいと思います。

長く続けていくと、武器庫の方も拡張せざるを得ないので(汗)

  • マキナ Lv.1

    そうなんですよね、5周年のガチャもくるので悩んでました。でも復刻と新イベの施設同時にやってたら施設レベマにするのもなかなか時間がかかったりしてたので足りてるとは言えません…(ToT)、ので思いきって増やしてみようと思います。 後々のルーン不足にも気を付けミッション周回も頑張ります! アドバイスありがとうこざいました…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×