質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

5周年神気の予想

5周年の神気解放は誰が来ると思いますか?
ご意見をお聞かせください
ちなみに私は求人勇者のソアラとオスクロルが来ると思ってます

これまでの回答一覧 (3)

ダグラス3ですね。コラボとフォースター除く凱旋不可能キャラ群の中で唯一?神気してないキャラ達です。ガルガ以来音沙汰なさすぎて結局5周年とは無関係なのではないかと思う今日この頃ですがガルガイベはダグラスシリーズと設定が被っていたりダグラス3で登場したキャラがフルボイスでNPC出演したりしてるのでガルガイベが本当に5周年につながるならダグラス3キャラの神気が来ると思います。関係なくてもそろそろして欲しいです。

凱旋可能キャラは名星会キャラのみしか神気の事例がなく、あれはパーティコールの追加が目的だったと思われるので今のところはソアラオスクロル含めて凱旋可能キャラ達に神気が来るとは思えません。
しかし最近のパラメータ調整はモニカとか見ればわかるとおり実質神気と思うほどの魔改造がなされることがあるのでそういうのならソアラオスクロルだけでなく3周年の王子アイリスとかいろんな古めの凱旋可能キャラにもくる期待していいと思います。
調整と神気の違いが最近よく曖昧になってきましたがおそらくオートや付与効果はいくらでもいじれる。ソアラオスクロルはバリアとかないのがきついのでつけてもいいしオスクロルの回復量を割合にするとかもできるでしょう。
ただしスキルモーションの調整は神気じゃないとしないっぽいです。神気であればビームが固定から追尾になったり、突進スキルが操作可能になったり、範囲が広がったり。ソアラはスキル3のモーションがひどいのでデンジャラス無効ついたりバーストアローみたいに追尾してほしいですがそういったことは調整には期待できなさそうです。

他2件のコメントを表示
  • ダリーグマ Lv.2

    ソアラは一応ブレイブアーマー(割れない代わりにダメージ受ける)っていう忘れられたプロテクションバリア(アーマーの劣化版)に似たものを持っています。 そろそろブレイブアーマー、プロテクションバリアを上方修正して欲しいですね!

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    確かあれは〜以下のダメージを1にする的な、確実にダメージは受けるから無闇にバリアつけても相性悪いのが難点ですね…確かにブレイブアーマー自体の強化がほしいところ。けど強化しすぎたら逆に初登場時のネモみたいに無敵しちゃうので調整難しそうですね。大ダメージこそくらいたくないのにそれは有効なのも弱み…

  • ダリーグマ Lv.2

    調整は難しいけどやっぱりして欲しいです。五周年に期待!

楽大 Lv4

私もダグラス3ですね
というかやってほしいですね。
ファルファラとか前線に復帰させたい!
あとは帝国戦記のジュダとアイシャ
がいいなぁ
ジュダ が調整されてるから
来ないだろうけど

Lv11

個人的にして欲しいのはフォースターのチヨ!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×