質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復帰して何から手をつければいいか?

まどマギコラボをやっているのを知り、再びやり始めました。
過去イベもかなりの数遊べるようになっているみたいで、何からすればいいのか迷っています。
このイベントは優先してやった方がいい!というものや、この施設や石版は育成しなきゃ!というものがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (1)

ランダムアクセサリだけ書いときます、施設石板とかは詳しくないので
 ①決戦クエスト(SP消費-20、チャージ短縮-25、攻撃30、
        回復強化60、HP30、移動速度30)
 ②バトルアイランド(疾走のバックル移速20攻速30)
 ③とらべるトラベラーチャレンジ(攻撃20会心30or移速30攻速30)
 ④オーバードライブ紅蓮2(AS強化30※HP条件アリ)
 ④蒼き炎のテンペスト(AS強化25)
 ⑤ゴットフォース(会心ダメ30、会心30、攻撃30、
         被ダメカット30、移動速度30、攻撃速度30)
 ⑥ピュアっと大運動会(強化スキル延長10秒、移動速度30、攻撃速度30)

詳しくは攻略記事見に行って下さい、あと大体下のコメント欄に私がこんな感じの表を貼ってますので良ければ参考に

あと質問の趣旨とはズレますが、私も1年半程引退してて復帰した時に1番重要だったのは強いキャラを引く、身もふたもないですがこれが最重要です。
今の白猫環境だと斬打突魔の最強キャラ1名づつの4名を如何に効率良く揃えるかを考えました。
先ずはジュエルを無駄なく集め無駄に使わない、推しキャラが居るなら全力でジュエルを投じれば良いですが、それ以外は該当の最強キャラの居るガチャ以外スルーしました。
※ジュエル5000個程貯めれば(配布+αだけで約2ヶ月で貯まります)だいたい狙ったキャラ引けます。
ルーンメモリー等掘れるところが沢山あるなら3ヶ月くらいでキャラ揃えられると思います。

あと武器、スタンプで貰えるメモソを上手く使ってジュエルを消費せずに有用武器を確保して行きます。
この為にも毎イベントでのガチャの摘み食いを禁じました、メモソまで届かなくなります。

石板施設は開催中のイベントでミッションとか報酬取得で損しない様に回した程度でしたね、その内揃って行きました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×