武器練磨 突の段のパーティを教えてください
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

武器練磨 突の段のパーティを教えてください

タイトルの通りです。
最近、アーチャーのフェネッカが当たったのでだいぶ楽にクリアできるようになりましたが、油断しているとすぐやられるので今でも練習しています。
フェイやファナのような控え状態のサポートスキル持ちキャラを持っていないので、名星会エシリアのオートスキルで代用しています。
最上階のケラノウスやベリアルなどボスに対する立ち回りも書いていただけると助かります。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

ベリアルは出てきたあと、すぐ石出す。ステルスとかしてても出してくる。なので出てきたらすぐフェネッカのs2打つか石が出てきたら、ケンセイで安全(気絶には注意)に破壊するか弓のバースト使って壊す。
カエルは出てきたら通常攻撃は使わずにスキルを使いましょう。フェネッカ餅武器スキルでも大抵倒せます。
ケラウノスは他の人も言ってますが状態異常を付与しましょう。私はティナ餅があるので武器スキルで暗闇エンチャントとかしてます。それか距離取って離れて戦う。ステルス持ちと交代すると楽です。
結論言うと、なにかされる前に倒すのが楽です。カエルとウェンディゴ以外事故になりにくいです。最後のエリアの前はミサイル発射台があるのでsp回収しておいたら楽だと思いますよ。

自分は画像の3キャラで行ってます
事故ることはないです

まどかで5階まで行きます
6階のツボをスカルウェルナーで壊します(s1使う)
ここはsp貯めも兼ねてます
ツボ壊したらシャルで6.7階行きます。6階のデンジャラスギミックもシャルならオートガードがあるので気にせずに立ち回れます
8階はスカルウェルナーです。中央でS2使えば一撃で終わります。

この3キャラはいますか?いなくても7階まではいけると思います。
8階行く前にフェネッカで武器スキル使ってください。8階のケラウノスはスロウが入るまで通常で攻撃。状態異常になるとDAしてきません。そしたら楽に倒せます。ベリアルはフェネッカの火力があれば沸き潰しできると思います。魔石出す前に倒せば良いんです。

wacky Lv24

メタル壺は弓で、看板の下辺りから
2段階チャージ以上で通常攻撃が届くので
雑魚を出さずに安全に割れます。

ドール Lv115

私の編成は、
まどか(ティナ餅)・シノン(スカル)・フェイ
or
リルテット(ティナ餅)・シノン(スカル)・ファナ
のどっちかです。

基本は、まどかorリルテットで7階まで倒し、8階はステルススカルシノンS3でワンパンします。
※シノンはロマン砲です。成功すれば爽快感ありますが、失敗した時は他キャラが後始末する必要があります。

・注意点
封印&呪い対策・SP回復無効対策・メカコボルトへの対応・DA貫通トラップの位置把握・ツボ破壊要員・ベリアルに魔獄石出される前に倒せるか
→この辺を対応出来てると安定感が増します。


・最上階について
フェネッカで行くと仮定して。
ケラウノスは、
S1は余程近くじゃなければ壁展開のが早いので飛びつかれません。
あとは壁越しになるようにしてS2で倒す。
※一応、感電無効はあってもいいかも。

ベリアルは、
ウェンディゴの体力調整してベリアルの登場モーション中に倒すのがベストです。
フェネッカの火力なら多分行けるはずです。壁を事前に展開しておいて、ウェンディゴ倒すと同時にすぐS2を壁越しでベリアルに当てます。

1〜7階の攻略は問題ないですか?
下層は殲滅力重視で移動スキル持ちのキャラがいれば効率がいですし、4階のケラノウスはスキル一撃倒せないならば状態異常を付与すると良いです。で6階はフェネッカのファンネル(すたーぱれっつ)でスタート位置からツボを破壊が容易です。
(必要であれば補足説明させていただきます)

8階最上階の敵の編成は以下の通りです↓
①ケラノウス×1、トリガーハッピー×2
②ウェンディゴ×2
③ベリアル×1
攻略方法ですが
1.ケラノウスは添付写真のように壁を挟んで対峙すると安心です。通常攻撃で状態異常を付与させつつSP回収してもいいですし、この位置ならスキルを打っても反撃が当たりません。
2.次にウェンディゴですが、①の編成を全滅すると出現しますので咆哮攻撃(SPにかける攻撃)は必ず回避しましょう。こちらも壁を挟むとツララの攻撃を回避できます。
3.ベリアルとまともに戦うのはお勧めしません。
(フェネッカでクリスタルの破壊は容易ではありますが)なのでまず、ウェンディゴを残り一体の体力を削りすぐ倒せるように調整します。
次に、ベリアルは画面上部の中央に出現しますので、出現場所を巻きこむようにウェンディゴを倒します。
フェネッカの火力であれば、ベリアルを沸き潰しできるでしょうし、外しても次の矢で仕留めらるはずです。
練磨、頑張ってください!

  • ぺろ猫 Lv.11

    追記、本文の誤字が多くて申し訳ないです。 他に突で強いキャラがいればエシリアは外してもいいと思います。 お手持ちのキャラ次第ですが、3人パーティなら殲滅力のあるキャラ、ボスに強いキャラ、事故の保険キャラといたほうが安定するかと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×