質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレか確定チケか(シャル)

初代剣シャルか新剣シャルのどちらを狙うべきかで悩んでます
両剣シャル以外のシャルは持ってるのでキャラプレは初代のみです
一応キャラプレでの選択を載せます
ご意見お待ちしております

これまでの回答一覧 (2)

私ならキャラプレを選びますね。
理由は確実に新キャラが入手できることと選択肢がそこまで悪くないと思うためです。

例えば現時点で戦力となりうるのは初代シャルロットのみですがオスクロル(斧)、ルカ(槍)、レクト(双剣)は神気解放が来ていないため内容によってはトワのように大化けする可能性がわずかながらあります。
オウガも元々はシャルとならんで限定キャラだったので上方修正があるかもしれません。
また、保証は全くありませんが茶熊組のカスミ(魔)、メア(剣)も茶熊2018で上方調整がくれば戦力となりえます。

ソウルオブナイツ組は神気解放が済んで節目の4周年も終わってしまったので上方修正は絶望的。コリン(拳)も登場からかなり経っているので上方修正は絶望的ですので確率としては10分の7というところでしょうか。

少なくとも闇鍋中の闇鍋であるプレチケを引いてスタールーン出てガッカリして終わるよりもキャラ調整や神気解放を楽しみに待つのも一興だと私は思ってます。

ただしプレチケを引いて仮にシェリルや4周年組等を引ければ戦力が一気に増強されるのでどちらをとるかは人それぞれなところですね。

簡単にまとめると高確率でわずかながらの将来性を見込むならキャラプレ、低確率ながら即戦力となるキャラを狙うならプレチケといったところでしょうか。

以上です。
なお、上記は私の個人的な考えによるところが大きいので他の方の意見も参考にしつつ質問者様の悔いが残らない選択をされることをお勧めします。

ちなみに新しい剣シャルについてですが攻略サイトでは比較的高評価を得ていますが私が使った限りは性能的に尖った部分がなく普通です。
高難易度ダンジョンでもバリアを張りながらごり押しがきくので個人的には楽しんで使っていますが壊れというほどの性能はありません。

一応、唯一の光属性剣士なので光属性があまりいなければ狙う価値はあるかもしれませんが初代シャルと新シャルのどちらが良いかと言われたら正直どっちでもいいです。少なくとも新シャルを手に入れた方がいいからキャラチケを引こうという理由にはならないと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。

他3件のコメントを表示
  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    補足です。ちなみに私はキャラプレ選んで茶熊ミレイユが出ました。茶熊で上方修正が来てくれとミレイユを見るたびに毎回祈ってます(笑)

  • HIDEちゃん Lv.6

    とても丁寧にありがとうございます ガチャは基本欲しいのが出るギリギリまで粘るので火力では特に困ってないです なので新キャラと神気を楽しんでいこうと思いますw

  • HIDEちゃん Lv.6

    ディーンかよーw

  • 大塩平八郎@(の)乱 Lv.82

    ま…まぁ5周年で上方修正来るかも知れないし…(震え声)

CHICHI Lv19

僕はキャラプレがいいと思います。
新キャラが確実に得るのはいいこと
戦い方も増えます
僕はちなみにシェアハウスレクトが出ました。

メアちゃんが欲しかったああああ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×