質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たん Lv1

茶熊について

みなさんは茶熊いつ来ると予想していますか?あと茶熊2020立春キャラが欲しいのですが復刻ってありますかね…?最近久しぶりに復刻して好きなキャラが茶熊当選していたのに気づいて猛烈に欲しいです。

これまでの回答一覧 (2)

確定情報は2022年開校というだけで、正月は件の2020で一回やってるため実質次以降、もういつ来てもおかしくない段階にはなってます。

例年の傾向的には半月に1イベントとして
1月前半 正月
1月後半 なんかの続編
2月前半 完全新作
2月後半 バレンタイン
3月前半 コラボ
3月後半 空き枠
こんな感じです。

ただし前年は2月前半の枠がキングスクラウンにあてられているのでこの型通りに行くとは限りません。今年も同じとこか、バレンタインとかが潰れるかも分かりません。準備期間も既に充分経ってますし遅くて4月ってところだとは思うんですが。

復刻については高確率でするでしょう。
2020秋(6期)が開催された時には3期〜5期までまとめて復刻されました。
2020春(5期)が開催された時には年末凱旋の枠に茶熊4期が含まれていて伏線的な扱いになっていました。ただしこの時、3期は復刻していません。2つ前だから単純にスルーしただけか、ルビィ餅のせいです。
2018(4期)が開催された時には3期が復刻しました。
2期以前は復刻不能範囲です。
なので1つ手前(6期)は確実に復刻しそうですね。5期は怪しいですがすることに期待しましょう。

大規模復刻っていう点で考えると今現在年末年始の凱旋をしていて、次茶熊とかになるとずっと続くことになるのでもう少しズレてくるのかなぁと思っています。

いつものノリならバレンタインイベと兼用でチョコが貰えない智の民が暴走とかありそうだなーって考えてたけど

茶熊学園の元々の設定が「闇へ対抗できる冒険家の育成」だったはずなのと、NEW WORLDSでも茶熊は重要なイベントになってるはずなので合流があるとしたら3月ぐらいかなと思ってます

復刻は茶熊が開催されたらほぼ確実に前回開催は復刻されてるので2020秋は開催されるかと、春の復刻ガチャはどうかわかりませんが
最近の課金の特典を考えたら、茶熊キャラ限定のキャラ抽選辺りはありそうという勝手な予想です

  • たん Lv.1

    ありがとうございます!下の方の考察も考えると3月後半辺りが例年通りなら怪しいって感じになりそうですかね?今から頑張って貯めようと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×