質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
y Lv3

キンクラ2

シエラとジュダ狙いで88連してアイシャ一体のみでした。精神的にもジュエル的にもズタボロなのですが、シエラの強さを見た感じ引いた方がいいでしょうか?引いた方がいい理由、引かない方がいい理由あれば教えてください

これまでの回答一覧 (3)

えぇなぁ…自分はシエラ、アイシャ狙いの88連でシエラのみでした。
まぁシエラは33連で来てくれたんですけど、アイシャ欲しくて我慢出来んで追加で55連してもアイシャどころかジュダも何も来てくれなかったんですけどねw

引いた方がえぇかは手持ちとの兼ね合いになりますけど、ぶっ壊れであるのは間違いないです。
白ダメ属性ダメともに高火力、高耐久力で斬雷が通るなら殆んどのクエをソロでクリア出来ます。
アングラもどうしてもメタルで躓きますが、メタル壺でライダス消されてもまず死ぬ事はないです。マルドゥークも手を分散ダメで落とせるので瞬殺です。

引かない方がえぇ理由はなんやろ?
天ちゃんの声が死ぬほど嫌いな人は引かない方がえぇのかな?w

  • y Lv.3

    今から単発引いたらシエラ来てくれました!

取り敢えず、ジュエル枯渇覚悟でジュダ、アイシャ引いてきました。
198連でアイシャ引いてコンプ→喜び過ぎて誤タップ→もう11連してますが。
使用した感じだと強さは、シエラ→アイシャ→ジュダになります。

CC後での検証ですが、通常火力も操作性もシエラは抜きん出てます。温泉ルウシェ並の安定感が有りますね。若干スキル火力が低くないかと友人は言いますが、自分が使った感想としてはそんなことは有りませんでした。斬系の強キャラや雷属性の強キャラが不足しているなら最優先での確保をオススメします。
自分は、ジュダ、アイシャ狙いでした。過去全ての帝国戦記系統惨敗してたので念願の難民脱出です。

用意出来るジュエル次第だと思いますが、超高難易度HELLってのが実装された時に手持ちキャラで何とかなるかどうかで判断してはどうでしょうか?
来週中には来ると思いますし、その頃には武器も含めた評価が出揃っていると思います。
4周年に来るキャラがわからない以上ジュエルをどこで使うべきかは判断が難しいです。
去年でしたら年末の大感謝プレゼントフェスタでキンクラも凱旋に入ってましたので今回手に入らなかったからと絶望する事でも無いと思います。

今回限定3体なので狙ったキャラ若しくはコンプ狙うなら最初から11連10回分のジュエルを用意するべきと思います。
確率と偏差で考えれば105連で5000/10000人がコンプする計算です。
多少ズレはあると思いますが9985/10000人がコンプするには11連19回必要で1万人に15人は209連しても出ない人が居るでしょう。
最初からここまで考えておけばガチャ回す前に用意するべきジュエルも分かるし、運が良いのか悪いのか、はたまたまだ判断できる回数すら回してないのか分かると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×