質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

白猫上級者の定義とは

白猫上級者の定義とはどういう部分で皆様判断しますか

ランクと段位ですかやっぱり?
それとも所持キャラやログイン数の長さとかもですか?

皆様個人の意見を聞かせてください

これまでの回答一覧 (12)

Lv219

白猫上級者です!発言してるけど首を傾げる状況、を基準にしたので中級者以上くらいのラインになっているかもしれません。とりあえずこれを満たしてない人が自分は上級者って言っていたらかわいそうだなっと思います。

・ランク350以上
・15段以上
・開催しているイベントをちゃんと終わらせている
・キャラと名前が一致している
・敵キャラの名前を言ったら相性のいい職が分かる
・高難易度やガチャ爆死で運営に噛みつかない

プレイヤースキル
これに尽きる。

最近のクエストだと新キャラで適当にスキル使ってりゃまずクリアできるけど、効率よく戦えてる人は上級者だと思う。

あとはたいした難易度でもない協力に低ランクとか育成途中キャラが来ても蹴ったり飛んだりしない心の広い人。

永遠の初心者です(´ω`)

個人的な白猫上級者の定義なんかは
ランクや段位やログイン数で判断するのではなく
協力等でのプレイスキルで判断してしまいますね
まぁ最近ではキャラのインフレ率も高くなっておりますので
一概にそういう定義が当てはまるのかと言われれば微妙ですが
少なくともインフレキャラ協力に連れて来ても
簡単に倒れてしまう方も多くいるところを見ますと
やはり個々のプレイスキルが重視すべきところなのかと思います

Lv11

・ランク400
・十五段以上
・旧タウンマ(研究院lv10、殿堂lv15、ステータスが上がるイベ施設コンプ)
・キャラ所持数300以上

私の上級者の基準はこれですね

  • Lv.11

    追加 ・ダメージ計算式にある程度の理解がある(攻撃力、会心、AS強化などの計算) ・協力の人権キャラを一定数所持している

操作が上手くて旧キャラでも高難易度を立ち回りでクリアできる人では無いでしょうか

やり込みを見るパラメータとしてランクと段位ありますけどランク350の一五段はまだまだだと思います。
何故って、去年9月に復帰して色々カスだった自分が協力☆19や決戦クエストやってただけでそこ超えちゃてますからね。
また自分はセンスが無く操作の誤爆を良くしてしまうので、一生上級者にはなれないと思います。
(フリック回避入力のつもりがコンボ継続になっちゃうのが分からなくてボスのデンジャラス当りに行ってよく死ぬコレガワカラナイ)

とは言っても二十段超えてれば流石に上手い下手に関わらず凄いと思います。

あくまで個人的意見ですが…
ランクも段位も上位なのはもちろんですが、ログインの長さは関係無いと思います。
上級者を自称する人は少ないと思いますが、私はランクも段位も上位で、周りの人から上級者と言われたら上級者だと思ってます♪
まぁランク低くても段位が低くても、上手い方は沢山いますので。
大事なので二度言いますが、あくまで個人的意見ですがw

キャラと敵全てがインフレしすぎたせいで、上級者とか初心者とかの区別があんまり意味が無いような気がします。

Nobusun Lv58

圧倒的強さと知識量かな。

わたしなんて置いてけぼり、
部屋入ったら解散、
ちょっと余計なことして切断、、、

わざとじゃないんだょ。
知らないことも罪、、、なんですよね。

ただ私みたいな人でも部屋やってくれる人はプラスで
リスペクトいたしますです。

上級者とか初心者とか、あまり気にしないですね。。。
定義とか別に無いと思いますが…( ^ω^ )?

協力開始時ロード早い人かな
ハズレが少ない気がします

個人的には☆19を全職でソロクリア出来るプレイヤースキルを持っていることですね

ランマチで求める玄人の基準なら私の場合ランク350以上辺りを目安にしてます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
武器
イベント
注目の記事
スタートライン3
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×