質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やられたらイラッとすること

こんにちは。
初めて質問するので至らない点もあるかもしれませんが、お願いします。

さっき思った事なのですが、皆さんが協力プレイやコメント欄などで、やられたらイラッとする事ってあると思うんです。
なんでもいいので教えていただけたらなと思って質問させていただきました。

ちなみに自分は、
『ホストが床ペロ直後に回線切りしてシングルプレイになる事』です。

これをやられた時は、そいつの名前覚えてメッセージ送り付けたい気分です(笑)
まあ、相互じゃないと送れないんですけどね、、、

ガチャや1人プレイの話は、今回はなしの方向でお願いします。

イラッとしたけど笑える回答などでもいいので思っただけ、書き連ねちゃって下さい!!

これを見た人達が少しでも考えてくれたら嬉しいですね。

これまでの回答一覧 (12)

ランマチで、他3人が開始早々にペロッて、クリアするまで誰一人復活せずに、傍観モードになっている。もしくは、こちらが死にかけると次々に切断されていく時とかですね笑
せめて、ボス戦までいってペロッたのなら、任せとけってなるんですがねf^_^;)
あと、ペロッたあとに、ありがとう。とかゴメンなさい。できる機能が欲しいですね。

  • カミナ Lv.22

    開始3人倒れるとさすがにくるものがありますね(笑) その後傍観モードだと自分1人しか頑張ってないってなってしまいます。 ペロった後のコメント機能いいですね! 浅井Pに届け!! 貴重な回答ありがとうございます。

SMPH Lv35

あるあるかも知れませんが

温泉に入る前に勝手に次のステージに行く人です。
これは本当に困ります。
強化スキルを使いSPが半分程度しかないのに、次のステージに行かれると、負けることは流石に無いにせよ、やはり「イラッ(╬ ゚Д゚)」っときますね。

  • カミナ Lv.22

    たまにやってくる人いますね(笑) 気づいてないのか周回時間を少しでも短くしたいのか、、、 やられると嘘だろ!?ってなりますね。 貴重な回答ありがとうございます。

ホストの切断とあからさまな寄生ですかね。
切断の方は自分はまだ1人になってもクリア出来るのでいいのですが一緒に入ってた方に申し訳なくなります。寄生の方は一生懸命プレイしてる人はいいんですが放置とかは流石にイラッときますかね。

最近だと高難易度に壊れキャラで入って来て部屋に居るキャラを“吟味”する低ランク低段位にも少し腹が立ちますかね。その上開始早々にペロる…。ある程度ランクや段位が高い人が壊れキャラを使わないのはPSがあるからだっつーの!壊れじゃないキャラを見下す暇があるならPS磨いて来いやぁぁぁ!笑

他1件のコメントを表示
  • カミナ Lv.22

    ホスト切断は万死に値する(笑) 放置も許せませんよね。お前のためにやってんじゃないんだよ!!ってなります。 自分は低ランク、低段位はあまり気にしないタイプ何ですが、低Lvだけはどうにも…… 周りのキャラ吟味して壊れキャラ使って早々ペロるやつは許せませんね(笑) そんな時はペロった目の前でバンザイしてやりましょう(ダメですww) 壊れキャラ使いこなせないならよこせやぁぁぁ!!(笑)

  • カミナ Lv.22

    貴重な回答ありがとうございます!!

協力での放置ですかね。
スタート地点からピクリとも動かない奴。

3人いればクリアできるっしょ?
みたいな人とそこそこの頻度で出くわします。

あと2,3撃でクリアってところで回線切ったろか。

他1件のコメントを表示
  • カミナ Lv.22

    許すまじ放置!! そんな時2面くらいで回線切ってやりましょう(笑) 他の人の事を考えると申しわけないんですけどね…… ほんとに放置する奴はどうしたらいいんですかね? 一定以上のダメ与える、もしくは、クエスト中の半分はなにかしら行動していないと報酬なしとかあったらいいのに……… 貴重な回答ありがとうございます!

  • しーな Lv.21

    放置はほんとにイラっとしますよね(;´Д`A そういうときは終わった後にその人に向かって茶フランの武器スキル連打してます笑 なかなかスカッとしますよ!w

DDD. Lv12

最近の事ですが、星10の新しい協力でこっちがスイッチ押してるのに一生懸命ツボ壊してるのにはイライラしますね。
それで結局時間切れでクエスト失敗になることもざらですし…

  • カミナ Lv.22

    ありましたね(笑)スピードスターの一番上だったかな?早くいけ!!とか、攻略法くらい調べてこいよ!!ってなるやつですね(笑) でも新協力で出たばかりの時は仕方ないと思いましょう。自分も多分最初は、やらかしてると思うので(笑) 貴重な回答ありがとうございます。

2つぐらいあるんですよね・・・
1、上位協力の寄生
星9〜11あたりを低LV低ランクで入ってくる癖に、逃げ回ってばかり、そして直ぐにぶっ倒れる。コイツはヒデェってなりますね。
2、強キャラ
低ランクで俗に言う強キャラ(ツキミシャルロット等)来る人はホントに直ぐ床を舐め始める。マジで。
なんかここのQ&A茶熊ぶっ壊れ来るとかなんとかみたいな質問の主みたいな人が一杯いるんですよ・・・他の方の言葉を用いるなら、「最強キャラ手に入れて中級者上級者に混ざる」って人が多いって事ですね。

他1件のコメントを表示
  • カミナ Lv.22

    高難度を低ランクで来る人結構いますよね。 そしてすぐにペロって見てるだけ、もはや棒立ちしてる奴と一緒ですね。さすがにレベル80位までは育ててほしいです。 ツキミシャルはほんとに地雷が多いです!その気持ちよく分かります。 強キャラ使うのもいいけどPS鍛えて出直してこいってなりますよね。 個人的にはテトラも地雷が多い気がします。 貴重な回答ありがとうございます。

  • カミナ Lv.22

    すいません。一番上の低ランクは低LVの間違いです。

Zekrom Lv23

協力バトル星11に星4キャラで来られるとイラッとしますね
ホントなにかんがえてるの

  • カミナ Lv.22

    普通に考えてクリア難しいですよね(笑) 知り合いとやるならまだしも、ランマチでやる事では無いです。 星4でクリアしたいなら友達とやれやぁぁぁ!!(笑) 貴重な回答ありがとうございます!!

被りになるんですけど
新しい★10の立ち回りを知らないやつと
スタートしてから動かないやつですかね。

協力は基本ホストで参加します
(挑戦前に解散されるとイラッとするので)
★10はスイッチ踏んで開けてやりますけど
他の三人がツボ壊し出して気付かないようなら、
即解散です。
それに、結構highランカーの人が立ち回りを知らなくてガッカリすることもあります。
なので、そのクエストに限り、低ランカーでレベルが100でなくても
"立ち回り知ってるなら"と期待して解散せずに連れて行きます。
(通常の高難易度はランク50以上、レベル100のキャラじゃないと解散します。)
まぁ、エレメントドアエリア(奥)でペロるのは気にしませんね。
仕方ないレベルです

高難易度クエでスタートしてから動かないorスタート直後にペロって石使うの勿体ないやつって
どうしましょうかね。
NIGHTMAREコロシアム10は星タヌキエリアで通信切るのもありかなとか思ったりします。

  • カミナ Lv.22

    立ち回りは攻略見ないとわからない所ではあるんですけどねー(ただし初回に限る) 自分はランクはあまり気にしないのであれなんですが、やっぱりタウン差が出てきますよね。 新しい☆10協力は自分は友達とやったんで、特に何事もなく進みましたが、やっぱりランマチだと結構ひどいみたいですね。 棒立ち野郎は自分は回線切らずに目の前で動くのを待ちます(笑)そっちの方が内心ニヤニヤできるので。 開幕にペロって石使わないのは許してあげてください!!貴重な資源なんです()回線切りはダメ!ゼッタイ!!ランマチだから仕方ないと思ってやってください。すると、自分が喜びます。 貴重な回答ありがとうございます!!

初めまして。私の体験談なのですが、お正月協力クエストの難易度星10で赤ミラ(兄貴、ホスト)とアシュレイ(私)と野良のルウシェ×2で挑んだのですがボス部屋の中盤辺りで(武者や土偶が出てくる辺り)みんなHPが半分以下だったので勝ち目がないと思われ野良ルウシェ×2が通信切断されましたが、結果は兄貴と私で全ての敵を倒してクリアしました。
なので、私がやられたらイラッとしたのは勝ち目がないと勝手に判断され通信切断される事ですね。
勝てる希望はあるのだよ(笑)

  • カミナ Lv.22

    それは相当イラッとしますね(笑)やられた事は無いですが、考えただけでもムカムカします。 HP半分でも回復手段あるからなんとかなるんですけどねー。(アシュレイは武器スキルですが…) その野良ルウシェのPSが足りないからクリアできないと勘違いするんですよ。 それでも、ボス面中盤でHP半分でも、あと少しなんだから考えて行動してほしいものです。 お前は無理でも俺なら行けたぞって思っときましょう(笑) 貴重な回答ありがとうございます!!

最近のことですが、正月ナイトメアで助けに行ったらしょっぱなのどぐうから宝箱開けに行って倒すのにてこずったことと、マンティコアで異常状態とか召喚中でもないのにスキル連発して自殺&巻き込み
そりゃ何も考えずに突っ込んでたらクリアできんわ
と思いました。

他1件のコメントを表示
  • カミナ Lv.22

    そんなやついるんですか^^; さすがにクリアしたい以前の問題ですね。 宝箱はまだしもマンティコアにスキルぶっぱはありえないですね。 こっちもクリアさせたいし、ミッションもクリアさせたいからやってるのに自******るなら1人でやってくれって思います。 人呼ぶ前にまずは白猫の基本的なものだけ覚えてほしいですね。 貴重な回答ありがとうございます!!

  • カミナ Lv.22

    NGワードだったみたいです^^; その部分は『適当にやるなら』に変換して読んじゃってください。 文をそのまま使うなら『自殺』『するなら』です。 ご迷惑おかけしました。

☆11などで上から目線で入ってくるPSの低い壊れキャラ持ちですかねー。挨拶返し無し、他のメンバーを吟味してから最後に準備完了、って感じの。温泉は特に多いです。
しかもそういう人に限ってすぐペロったり、宝箱や温泉を無視してガンガン進み他のメンバーにまで迷惑を掛けるというパターンによく遭遇します。
残ったメンバーにかかる負担も増大しますし、正直これはマジで勘弁ですね。

  • カミナ Lv.22

    挨拶返しなしはイラッとしますね。 それとキャラ吟味するくらいなら知り合いと固定で周回してろってなります。 温泉で宝箱開けないやつは何なんですかね、何がほしくて温泉まわってるのか……… 温泉に入らせてくれないのもマジで勘弁です。 そうなると次の面の負担がすごいです。 その直後にそいつにペロられたらもう激おこがカム着火インフェルノくらいまでは跳ね上がりますね(笑) ちなみにホスト切断は激おこスティックファイナ(ry 貴重な回答ありがとうございます!!

みあ Lv20

回線切り、寄生、放置はまじでやめてほしいですね。

特に放置はイラっとします。あんたのためにやってんじゃないよって思います。
運営さんにはそろそろ対策してほしいところですねー

  • カミナ Lv.22

    放置するやついますよねー 僕は放置するヤツ見たら目の前に立って動くのを待ち続けますよ。もしかしたら回線状況が悪いだけかもしれないって思いながら見てます(笑) そろそろ運営には対策してほしいですが、、、難しそうな所ではありますよね^^; 貴重な回答ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×