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いやー…どうなんでしょうね?

クラスチェンジについての質問なんですが、アクションスキル強化はクラスチェンジ後はどのように計算されるのでしょうか?
そして、クラスチェンジ後のダメージ計算式を分かりやすく説明してくれると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (1)

アクション強化は主に基本強化率-ⅰと基本強化率-ⅱに分けられます。
基本強化率-ⅰは
オートスキル
アクションスキル強化+○%のオートスキル(発動に条件的な制限なし)
消費SP+○%、アクションスキル強化+○%
操作系のアクションスキルダメージ+○%(ヒナ)
パーティーの○○タイプ数×アクションスキル強化+○%
パーティーのアクションスキル強化+○%
アクションスキルチェインダメージアップ (セラータ、ハロウィンマヤ)
バフ
スキルダメージアップバフ
リーダースキル
アクションスキルの威力アップ

基本強化率-ⅱは
オートスキル
条件付きアクションスキル強化、アクションスキルダメージアップ
名星会エシリアのオートスキル
通常ダメアップ
条件付きダメージアップ(バックダメージ時ダメージアップなど)
バフ
通常ダメアップ
チャージ
斧や竜など各職業がチャージしてスキルダメージアップするもの
リーダースキル
ダメージアップスキル(通常ダメとスキル強化できるもの)闇の王子や茶ティナみたいなもの

チェインダメージアップ(ⅰの二人以外)
hp依存ダメージアップ(夏カムイなど)
が挙げられます。
クラスチェンジ前は基本強化率-ⅰと基本強化率-ⅱは乗算になりますが、クラスチェンジ後は加算になります。
茶ティナ(餅武器)がクラスチェンジすると
cc前
(100%+30%(武器スロ)+50%(スキルバフ)) ×(100%+50%(武器)+150%(オートスキル)+100%(チャージ))=7.2倍
cc後は
(100%+30%(武器スロ)+50%(スキルバフ)+50%(武器) +150%(オートスキル)+100%(チャージ))=4.8倍
になるため1.5倍ぐらい違いますね。
間違ってたらすみません。
参考url(基本強化率)
https://shironekoproject.gamerch.com/ステータスと物理ダメージの計算法
参考動画↓

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