質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シエラのアクセサリ

みなさんはシエラに何のアクセサリを装備させていますか?
また、それを選んだ理由も聞かせてください!

これまでの回答一覧 (9)

Lv11

配布アクセならリアーナの首飾りかくしつたですかね
白の聖石はCC後の計算式の変更により誤差レベルでしか火力が上がらないのでおすすめしません
具体的な計算が知りたければコメントください

他3件のコメントを表示
  • つきや Lv.2

    白の聖石は効果が弱くなるんですか? 詳しく知りたいです!

  • Lv.11

    シエラ、シエラ餅(デメ30)、チャージ有 CC前 白の聖石(AS+10%)なし (1+0.3)×(1+0.5+0.5+1)=3.9 白の聖石あり (1+0.3+0.1)×(1+0.5+0.5+1)=4.2 4.2÷3.9=1.0769… CC後 白の聖石なし 1+0.3+0.5+0.5+1=3.3 白の聖石あり 1+0.3+0.1+0.5+0.5+1=3.4 3.4÷3.3=1.0303 CC前は約1.07倍強化されていたのが CC後は約1.03倍ほどしか強化されないのでアクセを装備する旨味はほとんどありません 光属性ダメージ+20%もCC後はシエラのオート2と加算になるので効果は薄いです(計算面倒なので省略) 補足:CC後はAS強化の倍率は落ちますが、スキル倍率自体は上がっているので火力が下がるようなことはないです

  • Lv.11

    一方、会心云々の計算式は変わっていないので、本人に会心upオート、餅に会心ダメup50%があるシエラとリアーナの首飾りは相性がよいと言えます 会心1000(クリ発生0.55、強化率0.94) 会心ダメup+50% リアーナの首飾り(クリ発生率+15%)なし {(0.94+0.5)×0.55}+1=1.792 リアーナの首飾りあり {(0.94+0.5)×(0.55+0.15)}+1=2.008 2.008÷1.792=1.12… 大体1.12倍ほど火力が伸びます(計算間違えてたらごめんなさい)

  • つきや Lv.2

    詳しい計算式ありがとうございます!

Lv219

くつしたですね。
HP100%の維持がしやすく、常時移動速度アップ。
そしてBP10%。

最近こればかり使っているのであと30個くらい配って欲しいです。

他1件のコメントを表示
  • つきや Lv.2

    バトルポイント稼ぎたい時はとても便利ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • つきや Lv.2

    バトルポイント稼ぎたい時はとても便利ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

自分の場合速さを求めてクリスマスイベの”くつした”です。
移動速度+30%で石版もマッスルゴーレムの石版(スタート時移動速度60秒+50%)装備して、ドラゴンマスターでころりんするとスパイラル回転で突進になりますが、これが素早く結構な距離移動するのでめっちゃ楽しいです。

コイン集めのクエストまだ周回出来てないで、今からこの速度でお空の旅にいってきまーす(^O^)ノ
すたこら虹たぬき、島の対岸に逃げてもコロリン一発で追い詰める(追い越す!)

  • つきや Lv.2

    なるほど!周回する時には靴下が一番かも知れませんね!ありがとうございます

12島ノーマルコンプアクセ 「リアーナの首飾り」
cc後は会心ダメもキラーダメも加算扱いされるため火力が伸びません。なのでクリティカル発生率を上げるアクセで火力を安定させたほうがいいと思ったから。

他1件のコメントを表示
  • Lv.11

    会心ダメupはCC前も加算でしたよ

  • つきや Lv.2

    リアーナの首飾りが最適みたいですね!島堀り大変(><)

Alice Lv4

正月イベで手に入る 原始人の首飾り を付けてますね。
付与効果が、
チャージ時、攻撃・AS強化15%、攻撃速度20%、ターゲット距離延長(小)
で、かなり火力も上がり、通常攻撃主体で戦えたり、ドラゴンバーストが早く溜まったりメリットが大きいですね、タゲ距離延長はシエラのS2はあまり射程距離が長くないのであまり意味無い気もしますが。。

  • つきや Lv.2

    高難易度で使うにはこれが一番だと自分も思いました!SP回収もしやすいですね!

シエラによくつけているのはリアーナかくつしたのどちらかですね。火力欲しいときはリアーナ着けて快適さを求めるときはくつしたですね。今のところどちらかで充分だと考えています。シエラ自体がしっかりとした性能なため補強したい部分が少なく操作性やら特殊な要素にアクセを回せるのが良いですね。ただ特攻系や攻撃力スキル強化スキルダメアップは効果が薄いのでつけないですね。基本的に操作性上げるものがおすすめだと考えています。

自分は封印とか衰弱無効が多いですね。火力よりも快適性を求めるので。特に最近はメルヘンの島堀中なので余計ですね。

tera Lv21

私は白の聖石という、ゼロクロニクルで手に入るアクセサリーを装備させてます。
効果は光属性ダメージ+20%、アクションスキル強化+10%、sp消費-5%、です。
シエラの持ち味である光属性ダメージを強化でき、アクションスキルも強化できます。私は武器のスロットスキルに消費sp+10%・アクションスキル強化+30%をつけているので(大体の人がつけているとおもいます)、sp消費-5%で消費spを多少ですが抑えれます。なのでオススメですね!

  • つきや Lv.2

    シエラにあっていてとてもいいですね!欲しかったな

私は白の聖石、光の王のアクセサリーです。
理由は、私が持っているキャラの中で唯一の光属性なのと、つけているキャラが居なかったから、SP消費減る、等の点からですかね。

(いやぁ、光の王欲しかったな……。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×