質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sugar Lv22

島掘りパーティについて

そろそろ石集めが厳しく、11章まで終了、しかも欲しいキャラはフォースターにも入れ換え限にもとかなり精神的にキツい状態になったので島リセしようと思います。

島掘り用パーティなんですが、双剣シャナオウ、斧レイヴン、ベルメル(S2の移動、殲滅力考慮)である程度は行けるでしょうか?

ちなみに開始時からフォースターしか当たらず入れ換え限は誰もいなかったので…
他には、槍フラン、ハリエット、クロー、マフユ、フローリア、ハルカ、ミク(配布)がいます。

誰を入れれば効率よく島掘り出来るか知りたいです。

これまでの回答一覧 (6)

挙げられている中では斧レイブン、マフユ、ベルメル推奨です。
つまりはロックオン操作ビームか移動操作可能スキル持ちキャラです。
シャナオウも移動操作できますが、範囲が狭いのでビーム若しくはそれに類するキャラを推奨します。

島リセはログイン日数100日以上経っていないとできない仕様になっているので、そもそも始めたばかりの初心者さんはゲームシステム的に不可能だと思います。その手持ちキャラだと、100日経っている様には思えないので確認してみて下さい。

その状態でモチベが下がってるなら、島リセよりもリセマラのやり直しを検討した方が良いのではないでしょうか?
今のアカウントで続けるなら、たぶんまだ通常島やルームメモリーの復刻イベントなどにまだまだ埋蔵資源が埋まってるはずなのでそれらを掘りつくしてからですね…。

もし、島リセが可能だったとしても初心者さんには必要無いですし、むしろ出来てしまったら大損する罠なのでがっかりする必要は無いです。島リセは1アカウントにつき1回しかできないので、通常島の全難易度でサブミッション含めて全てクリア済みでないと大変勿体無いです。この質問をしている段階ではたぶん全てクリアできていませんよね?(できていたとしたらベストな島掘りキャラなんて自分の経験で分かってるはずなので…)
11島までノーマル・ハードをサブミッション含めて全てクリア済み、ナイトメアも2島まで全てクリア済みでないと無駄に石を捨てる事になります。

まぁ、島掘りキャラについてアドバイスするなら、ノーマル・ハードはマフユ、少し火力不足を感じてきたら斧レイヴンで大丈夫だと思います。撃破SP回復武器か、撃破SP回復アクセ(リルムの帽子)を持たせるとS2でガンガン進んでいけるので便利だと思いますよ。

k Lv42

島掘りは圧倒的にマフユおすすめです。島堀の途中までは楽に出来ます。後は手持ちのキャラでなんとかなると思います。

Lv219

マフユですかね。

妥協の妥協の妥協あたりになりますが。

KOD Lv42

斧レイヴン、ベルメル、マフユですね。
その中でもマフユは足が速いので一番効率よく島堀出来ると思います。

葉月 Lv12

マフユとベルメルは個人的にオススメします。ですが、ベルメルの場合石版を使わないと使い物にならない(ちょっと言い過ぎですが)、またマフユも多少火力不足を感じます。ただ単に島掘りがしたいのならこの2人で十分なのですがイベントまでとなると少し厳しいかもですね。まだ自分も全然タウンマでも玄人でもないので軽くこのコメントを参考にして頂けたらと思います(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×