質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルルとリルムの評価

最近、魔シャルやアイリスが出て来て他の魔導師の評価下がりましたよね。魔シャルやアイリス強いのでそれはわかるんですけど、ちょっと疑問があります。ルルが9.0点でリルムが9.5点なんです。リルムは持ってないですが、ガチャ当初から上げられまくってたけどそんなに強くないと思ってます。(キャラ自体を否定しているわけではないです。)ルルの方が火力があって、通常攻撃も快適で、自己回復も一応あるのに、ルルとリルムの評価逆ではないかと思いました。
みなさんはどちらが強いと思いますか。

これまでの回答一覧 (4)

リルムのは方がサポート性能が高いからだと思います。1人で攻撃力を200%上げれるから他の人に恩恵がありますしね。スキル2も操作ビームなので攻撃面も悪く無いのでって事だと思います。
ルルは攻撃面だとリルムを圧倒しますが、他の人へのサポートが回復のみ、しかも攻撃を見当てないと回復しないとなので、多少評価が低いものと思います。
サポート込みならリルムで、単純な強さならルルだと思います。

  • とばり Lv.1

    回答ありがとうございます。 リルムはお試しの時に使ってみて、私はビームより操作可能スキルの方が使いやすいのでルルの方が良いと思ったんです。でも、やっぱりルルは当たってよかったです。これからも使っていこうと思います!

希姫 Lv48

どちらも持ってないのでどちらが強いかというのはノーコメントで。

私見的な事を述べさせていただきます。
サイトにおける評価などオマケみたいなものだと思っています。
持っていないからとか持っているからとか関係なく、
自分にとって使いやすいキャラを自分の中で評価上げれば
いいのではないかと。
評価が低いから文句があるわけでもないし、評価が高いからって
贔屓しすぎているとも思わないです。

もず Lv116

両者持ってますが別に気にならなかったです

ルルは通常無敵を使いこなせば強いですしバフを必要としないのも良いところです。極呪の恩恵も一身に受けるので火力もあります
ですが耐久は厳しく魔道士としてのサポート性能はないのでそこが厳しいかなぁと思っています。上級者向け過ぎるゆえの評価かなと

リルムはシンフォと攻撃100%バフ、水属性キャラであれば更に50上げれるので200%のバフを付与出来ます。ここが優れている点でありスキルも判定は厳し目ではあるものの高い水属性の操作ビームを持っています。
気になる移動速度ですが回避距離延長があるため意外と気になりません
回復は無いですが餅前提で見れば自己完結可能です。

耐久もリルムは被ダメ軽減とシンフォで50%カット出来るので石版アクセ次第で9割狙えます。ルルの場合カレン餅かリンプイ餅を持たなければ達成は難しいのでここでもリルムに軍配が上がるといえます。

恐らく結局のところ総合力での判断だと思います。
勿論属性事に使い分けする必要はありますので点数が高ければそれが良いというものではありませんしルルは通常が活きるバフ消しステージなどで大いに役立つ可能性を秘めています。


主様があげられた魔全て所持してますが
使いこなすと楽しい火力があるのはルルでサポート面含めると上回るのがリルムだと思います(リルムは餅です)
杖とはいえ属性が違うのでようは使い分けですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×