質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

アイリスについて

アイリスは今のデータを捨てても手に入れるべきでしょうか?
タウンカスです。
ルカレインなどもいます。島はもうないです

これまでの回答一覧 (1)

確かにアイリスはぶっ壊れと言って良いほど強いと思いいますが、流石にこのデータを捨てるのは勿体無いと思います。
インフレしていくのはソシャゲの宿命ですし、今後アイリスより強いキャラはいずれ実装されるでしょう。最強キャラが出る度にリセマラしていてはタウンや石版などが全く育って行かないので、ある程度強キャラが揃っているなら妥協も必要だと思います。魔道士の強キャラは王冠シャルが居る様ですし、ある程度は代用が効くのでは無いかと思います。それに白猫は1体のぶっ壊れキャラよりも斬・突・打・魔・火・水・雷の強キャラをバランス良く持ってる方が攻略し易いと思いますよ(今後これらの属性に加えて闇・光も使い分けて行く必要がある様になるかも知れませんが…)。
お知らせの注意書きにも「※新キャラクターは、今後、再登場する場合があります。」と書いてあるので復刻ガチャとしてゼロクロニクルガチャが再登場する可能性も十分ありますしね。

本垢で闇王子、サブ垢でアイリスを当てましたが確かに強い事は強いです。特にアイリスはぶっ壊れ性能と言って良いほど強いと思います。面倒臭くてやって居なかった呪い協力☆15が極呪杖アイリスソロで楽勝なので、自演相互2倍書1時間周回で必要数全て集めきったくらいには有用なキャラでした。ですが、現状、遊び場が無さ過ぎてそれくらいしかメリットが無いとも言えると思います。呪い協力は常設なので焦る必要も無いですしね。

それでもどうしてもアイリスが欲しければ、100日以上白猫をプレイしている場合、通常島のリセットが1回だけ可能です。もし、リセット済みでリセット分も全て掘って居たら、綺麗さっぱり諦めるか、期限ギリギリまで粘って引き続けるか、課金か、リセマラか、しかありませんね…。

  • Lv.1

    詳しい回答有難うございました。期限ギリギリまで粘ってみることにします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×