質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

限定?ナニソレオイシイノ?

ネモノアイベからキングスクラウンの間に引いた11連回数実に9回。これだけひいけいるのに限定を当てていないです。凱旋ガチャでも限定を引けず、現在110連ひいて限定キャラ0体という酷すぎるガチャ結果を目の当たりにしてるのですが、皆さんは限定が全く出ない時期がありましたか?

これまでの回答一覧 (8)

KOD Lv42

貴方よりもひどい経験を経験しているので、100連以上何も当たらなかったガチャ結果を紹介したいと思います。

グリコガチャ
プレミオを出すまでに264連
ドラゴン強化記念ガチャ
シオンを出すまでに264連
流星のエンブレムガチャ
110連当たり無し
アイドルガチャ後半
187連当たり無し

どうですか?気持ちが楽になったのではないでしょうか(笑)

auda Lv16

10回程度の11連入れ替え限定嵌りなんて、1年以上やってる人なら経験していない人の方が少ないんじゃないでしょうか?

逆にこれまで大した嵌りも無く限定を引けていたのなら、確率が収束しているだけとも見れます。
せめて酷過ぎると言うには倍の20回嵌りくらいからじゃないと、仮想理論値の倍(発生率10%程度)くらいでは嵌り自慢にもなりません。
引きが良い時も悪い時もあるのがガチャですから、冷静に確率と向き合うことをお勧めします。

もず Lv116

何度かここで愚痴ちゃってますけど
求人勇者ガチャは500連で両方出ませんでした
いきなり☆5前の話ではありますが

ジュエルにして12000個以上使用、使い切って両方出なかった時はさすがに引退すら考えたこともあります。友人が無課金プレイヤーで40連で両方揃えたのもかなり堪えました。

これ以降は課金額を控えるようになりました。ちなみに今回の凱旋ガチャ無料分55連も求人勇者に使いましたが被りフォースター1体しか出てません!合計で555連以上爆死という結果です

縁がない時はとことん無いっていう結果が私のガチャの運命ですね
まったく限定引けないって訳ではないですがその中でも狙いキャラは最後まで出ないってケースがあり結局コンプまで回してしまうってのが多々ありました

勿論早期に出た事もあり悪い印象だけが根強く残ってしまいがちにはなってると思いますが、いわゆる神引きってのはあまり経験がありません。例えば11連で入れ替え限定キャラ2~3枚抜きってのを一度たりとも経験したことがありません。必ず1体づつ地道に集めてます(同キャラ被りはアリ)

運は人それぞれだと思います
神引き画像などを見て今度こそは~と思ってもうまくいかない事はあります。

絶賛キングスガチャも苦戦中です。現在220連でユキムラのみ
狙いはシャルとオスクロルでしたが見事にハズしてます
おかげさまで5倍書は福袋買わなくても貯まるし儚きメモソが大量にあるので武器ガチャは引かなくても良さそうですw

つい最近のガチャで言えば絶海2はマナ狙いで100連くらい引いたがシンのみ、シェアハウスのときには22連でルカ、レクトが当たったにも関わらず、目当てのシャルが出るまでに合計275連しました。絶海3も77連目でルルが出たのみで88連で新キャラ一体、アイドルガチャでは前後半合わせて110連新キャラなしでした。

入れ替えなんてそんなもんです。
当たると思って引くと当たらなかったときにモチベが下がるだけなので期待せずに
出たキャラ、持ってるキャラに自分なりの楽しみを見出した方が賢明だと思います。

rt33506 Lv14

白猫がアホみたいに脳死入れ替えブッパする原因となったであろうレインルカ&マール(Xmas)の時にやらかしました。
結構前の事なのでよく覚えていませんが、レイン欲しさに100〜150回ほど回して結局誰も出なかったことがありました。黒子のバスケのキセキの世代を揃えたかったんで島リセもしたんですが、当たらなさすぎて途中で島掘りにも飽きて当時はアンインストールしてしまいました。

無課金+忘れん坊なので、ガチャした回数は覚えてませんし、あまり参考にはならないかも。ですので、一体も出なかった(凱旋ではない)ガチャを紹介しようかなと思います。
茶熊2016の時期から始めたので、あまり参考にはならないと思いますが・・・

名星会全部
オーバードライブ紅蓮
流星のエンブレム
深淵の追撃者
(流星のエンブレムの凱旋でユキムラ、イロメロ、深淵の追撃者の凱旋でシンが出ました)、以上です。

申し訳ありません。凱旋10連でシン、フローリア
キングスクラウン22連でオスクロル、ユキムラ、クローでした

結論から言うとありました!
こんな時はモチベーションが維持できなくて辛いですよね。

私の場合はゴッドフォースの44連でフォースターすらなし、エンブレムでも55連でアンドリューのみと散々でした。

しかしその反動か、絶海では11連でマナ、シェアハウスでは11連でコンプするという幸運も待っていました。

ソシャゲの運の良さには波があるんだと私は思っています。イムカトさんにも近いうちにいい波が来ると信じています!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×