質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本アカとサブアカ

サブアカ所有者の方に質問です。

サブアカは、どの程度まで育成し、どのように活用されていますか?

私の場合、
本アカ :ランク308、13段
サブアカ:ランク305、12段
で、サブアカ所有することで、シングル協力を助け合ったり、ガチャを2倍引ける楽しみに活用しています。
サブアカは、息子のタブレットで、元々は息子が白猫をやっていて、私が誘われ始めましたが、息子が飽きて放置していたので私がサブアカとして活用しています。

ただ、最近は協力参加でいないシングルも多いのと、大量の復刻が開催されており、ちょっとしんどいです。(サブは、温泉手つかずだったので1000ジュエルゲットのチャンスですが・・・)

これまでの回答一覧 (2)

ほとんど同じ様な状況です

本垢:ランク307、12段
サブ:ランク313、12段

結構キャラが偏るので助け合えて重宝しています。本垢はファルファラ、トワ、オスクロルなど弓キャラに恵まれていますが、サブ垢はチヨくらいしか居ないので呪弓の極進化周回では本垢メインで周回しました。

持っているか分かりませんがセツナは自演相互同時プレイの神キャラです。セツナは画面を見なくても死なないこと、式神が勝手に攻撃してくれること、操作可能スキルでありながらも敵に吸い寄せられるので画面チラ見でも当たりやすいこと、SP回収力(手数)がバケモノなこと、S1でHP回復と状態異常回復できるので相方をサポート出来ること、式神の攻撃は耐性があっても通りやすいこと、など本垢サブ垢で持っていて一番重宝しているキャラですね。

例えば復刻協力クエ(状態異常バリアがあると便利で敵のHPがあまり高く無いクエスト)はセツナ×2で同時操作がメチャメチャ楽です。
Wings of heartSとかも一見協力前提なクエストですが、セツナ&ユキムラの自演相互でド安定でしたね。一面の胸も二面の角も簡単に折れますし、3面はユキムラS2多段でそんなに時間掛からず終わります。もし、ユキムラが状態異常になってもセツナがS1で回復できて便利でした。
ランク上げ周回も勇者魔王よりも前は探偵ツキミ×2、セツナ×2で周回していました。今回のシェアハウスのドロップ武器(経験値オートスキルのポテト拳)でまたツキミセツナ編成に戻りそうな感じです。ツキミ×2でお団子作りまくってセツナのSPを回復させてセツナ×2で後は脳死プレイです。

私は温泉2垢とも周らないといけないのでヤヴァイです。まだハード中盤で、温泉協力は手付かずです。期限はまだ余裕がありますけどイベント重ねていかれそうで怖いですね。複数未消化のイベントができると、どのルーンがまだ集まって無いのか把握できなくなりそうなのが怖いです。取り敢えず呪拳呪弓は終わったので次の呪武器が来る前にある程度温泉を進めなくては!と焦ってます笑

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 セツナ便利ですね。サブアカがセツナ所有しているので重宝しています。 以前は、本アカ/サブアカで限定キャラのかぶりが少なかったのですが、最近は、オスクロル/ユキムラ/斧シャルロットなどかぶりが多い状況です。 ソロ報酬3倍の時に本気修行でランク上げし、本アカの研究所LV45の目途が立ったので島リセしましたが研究所LV解放され、ちょっと困っています。サブアカは、2島ナイトメア解放されていますが復刻ラッシュのジュエル回収のため、手が付けれない状況です。 「複数未消化のイベントができると…」、その通りですね。 呪弓は終わらせたので、呪拳と温泉進めることにして、サブアカのシズチャレンジは、あきらめました。 枝主さんも頑張って下さい。

KOD Lv42

サブ垢は全く育成しておりませんランク100前後です。キャラのみ育成しています。
質問者様と同じ活用の他、サブ垢が複数ありガチャをたくさん引くことができるので、どのキャラが強いかなどを確かめるときに使います。
要するにサブ垢は検証用です。
本垢でガチャを引くかどうか悩んでいるときに役立っています。

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 長男が初代のiPad miniを所有していて、2年前には何とか遊べていましたがメモリー不足で1年半前に遊べなくなりました。長男の方が白猫好きだったので残念です。 長男は、そろそろスマホが欲しいと言っているので、検討していますが格安スマホでiphoneだと画面が小さい5SやSEになるので悩み中です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×