質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リネアが当たらない

こんにちは、つちぱんと申します。
最近リネアを狙ってガチャを回しているんですが、中々出ません。
今の所66連しています、少ないかもしれませんがちまちま作業が嫌いで、まだ島掘るキャラが揃っていなくて島1つ掘るのに2時間程度かかってしまうし、島もなくなってきました。
皆様は欲しいキャラを当てるのに最大で何連、最小で何連か教えてください。
何かアドバイスがあれば教えて頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (13)

kakinという裏技があります。
それを使えばすぐに何連でもできます。

他3件のコメントを表示
  • 堕天使 Lv.15

    それはチートですよ(すっとぼけ)

  • あやにこ Lv.1

    (笑)

  • あお Lv.3

    kakinっていう裏技 用量を守らず使うと痛い目みます kakinという魔法の代償は大きい・・・

  • りりい Lv.1

    あとkakinという裏技を使っても欲しいキャラが出なかったら心にグサっときますので使うかは自己責任で

最大は別枠ですが茶熊マール250連くらいですねー
最小はリネアの27連ですね。22連したあと引きがよかったので何となく出そうな気がしたので残りジュエルで単発5回したら来てくれました(^^)
出るか出ないかは運ですよね。
自分は入れ換えの欲しいキャラがでない傾向にありますね。
グリコ150連 ×
ノアネモ80連 ネモ
ヴァリアント実装50連 ×
花嫁50連 ルウシェ
トライドル100連 ×
家族100連 レナ
巫女80連 セツナ
悪魔20連 ×(やけになってクリスマスティナ、オレリアを追ってました)
聖夜60連 リリー、ブラッド
オーバードライブ27連 リネア
今回のオーバードライブガチャが唯一狙ったキャラがすぐ出てくれました。
大体はちまちま島掘って最後の最後まで引いてます。性能より見た目や好きなキャラが欲しいので別枠も狙ってるキャラが出るまで引く覚悟です。正月2017はジュエル貯まらなくて50連でシオン、ルウシェ諦めちゃいましたけど( ´∀`)

こんにちは
欲しかったキャラを当てた最小最大数ということで、私は家族ガチャの時に40連でシオンとハーヴェイを、聖夜は140連ほどでブラッドを取りました。
が、今回は230連を超えてもどちらも来ていませんし、九条・天魔では150連くらいしてどちらも欲しいの当たってないですね。思い返すと涙が出ます。別枠ガチャでは欲しいキャラをだいたい11連で当てられているのでその反動かもしれません。

これからバレンタインや黒猫コラボガチャがあるかと思います。リネアとどっちを取るか天秤にかけ、引く回数はあらかじめ決めておいてから引きましょう!私みたいにみさかいがなくなって自滅しちゃいますよ!島堀り頑張ってください(*´▽`*)

  • 堕天使 Lv.15

    回答ありがとうございます。 声優さんがあやねるってことでもう引こうと決意したのですが100連して出なかったらやめますwそして単発1回引いたらマフユが出たので島掘りはかどりそうです。

前回の入れ替えキャラ「ルカ」を爆死の末引いた者です。
(声優がプ〇パラのらぁ〇なのでどうしても欲しくて…)
まずビジュアルが出た時点で欲しいなーと思ったのでガチャ禁して750個貯めました。
ガチャ実装後、その750個でレインは引けました。

残っていた島ナイトメアを掘るもルカは引けず、島リセしました。
CV決定時点から、ルカのためなら島リセもする覚悟だったので迷いは無かったです。
当時のランクは140後半あたりだったと思います。

そこから無心で島を掘り、友達とグループ通話中に突然ルカはやってきました。
島リセ後に掘ったのは1、2島NH、3~7島N。
ルカを引いたのは8島Nの途中でした。
正確に何連かは覚えてないんですが、少なくとも100は回したと思います。

ちなみに、レインもルカも単発でした。(普段から自分の場合は単発の方が出るので、あんまり参考にしないでください)

島掘りはマフユがいたのでだいぶ楽でした。
もし持っていないならリネアのついでに引けたらいいですね。
長くなりましたが健闘を祈ります!

他1件のコメントを表示
  • 堕天使 Lv.15

    回答ありがとうございます。 実はマフユでましてすぐ育てましたw 本当マフユだと早いですw一応現在88連していて110連したらやめようと思います

  • あろまきの Lv.10

    あとで見てみたらマフユ引けてたんですね!気づかなくてすみませんでした。 この流れでリネアも引けますように…!

Lv7

私は500万DLの時のオウガ狙いで250連近く引いた覚えがあります。安元さんとあのビジュアルが相まって凄くまわしましたwe
当時はまだ白猫を始めたばかりでキャラも育っていなく島も回れていなかったので重課金した記憶があります。

最小は今回のオーバードライブですかね。
バレンタインも近かったので、島を回って10連1回分だけ貯めて回したらまさかのレクトリネアの二枚抜き+マフユと言う結果でした。眠い目を擦りながらの10連だったので一気に眠気がなくなりましたw


堕天使さんにもリネアが来られる事を願いつつリネア餅獲得とバレンタインガチャが来ると信じて私もジュエル貯めの為に島掘りをしてきます!

他4件のコメントを表示
  • 堕天使 Lv.15

    神引きすぎ………

  • 太猫 Lv.6

    150回ぐらい引いて何も引けてないの思い出して泣きそうですわこのSS・・

  • Lv.7

    堕天使(つちぽん)さん、自分でもビックリして白猫プロジェクトしていて初めて自分でも驚きしかなかった引きで、自分自身軽く引きました…。 このガチャ以降のガチャ運が心配です(´・ω・`)

  • Lv.7

    太猫さん、私も知りあいと白猫を楽しんでいてLINEグループでガチャ結果をよく報告し合っているのですが、自分がお目当てのキャラを引きまくられて自分の所に来なかったなんてざらにあって、いくつ涙を飲んだことか…(´;ω;`)

  • Lv.7

    つちぱんさん、ごめんなさい。 文字を見間違えて入力してしまいました。

課金者テーブルが存在してる気しかしないので参考までに・・・
トライドルコンプ→220連 家族コンプ→233連 
九条コンプ→多分350連付近 悪魔コンプ→多分400連付近
クリスマス入れ替え→55連でマール残し撤退
今回→77連でリネア出て撤退
とまあ去年はテーブル操作あるとしか思えない結果で
そろそろ引退も近いなと別ゲー始めましたけど
自分はむしろ66連なら月額の通過点くらいですねw

退会したユーザー

最小は夏アマタ狙いで単発1発で出しました。
最大は結局出なかったけれど茶熊2016ゲオルグとオウガで合わせて100連くらいはしてるんじゃないですかね…結局これ以上やったらまずい、…しょうがないと泣く泣く諦めました。(ちなみに友人はゲオルグだけで110連ほどのジュエルをかけたそうです)

もず Lv116

最大は442連でファルファラ(ファル出たことで$$$3人コンプ)
最小は家族シオン単発3回

$$$の時は綺麗に10000ジュエル溶けました
島リセの5000個+溜め込み2000個+課金で3000個で挑みました

正確には10000使っても出なくてその後半分死んだ顔で
配布ジュエル50個で単発2連したら最終日に出ました

シオンは11連分に届かない端数のジュエルでまず単発で露払いしてから・・と適当に回したらあっさりといった感じです。結局余裕が出来たのでレナとハーヴェイも狙い44連まで深追いしましたがレナが見事に降りてきてくれ満足のいく結果となりました。

結局その時の運でどうとでもなってしまうのが現実だと思います
1000連しても出ない・・・なんて事も実際ありえます

アドバイスというか・・まあオカルトなんですが
☆4が多く出ても狙いのキャラじゃないのばかり振ってくる時は深追いせず時間を置いてまた引く・・といった感じでしょうか
$$$の時は一気に10000ブッパしてブラッド4体、ティナ8体でファルファラ0という見事な被りっぷりでした。他のガチャでも連続引きで狙いキャラが降らなかった事はかなり多かったです。

勿論確証なんてないですし動画なんかでガチャ動画出される方でも連続で引いていい結果だった方もいるのであくまでオカルトという事で・・

  • 堕天使 Lv.15

    回答ありがとうございます。 一応毎日11連回しています。 今日はマフユ(かぶり)でした、もう掘れる島が少ないです……

ガチャ動画を参考にしてください。
最初の単発で狙いのキャラが引けることもあります。一方でハマると青天井ですから見切りは肝心ですね。
私は課金しても350連ぐらいが限度なので引けたとしたらそれ未満、引けなければ泣いてます。
1111連でメイリンを引いた動画がありますので、ご興味があれば検索してみてください。700連以上回している動画も多いですよ。

最大は今回のガチャのリネア、レクトの55連ですw
最小は魔ツキミ、拳アマタの11連ですかね。

最近白猫に復帰して貯まっていたジュエルで回したらなんとか2体来ました(ついでにベルメル2体...)
私はずっと無課金でやっているので、あまり石が貯まらないのですがガチャ運が良いというか悪いというか。。。
自慢乙と言われそうなのでこの辺にしておきます..

最小1回で当たれば終了。
当たらなかったら当たるまで。

RECO Lv23

失礼ながら66連じゃ少なすぎますね…
島堀りで貯めるのは限度があります。月2000以上はジュエルを配ってるので地道にやるしかありません。
最近のフォースターだと周回が快適なキャラがいるので10連をバンバン回すのは正解かもしれませんが、特定の☆4キャラを当てる確率は0.6~0.7%くらいなもので、狙いはまず出ないです。

私は最大ではプレミオピークで220連(ジュエル5000)。
プレミオだけでしたがさすがに限界でした。
最小だと家族ガチャの時に44連でシオン。正直狙ってたわけではなかったのですが今でもお世話になってます。

このキャラ欲しい!っていうのは大抵外してますね。
ネモ、夏ノア、ケイ、正月パルメ、それぞれ3000~3500回してますが全部外してます。
私はジュエル3000で欲しいのが出ないのが普通という認識でいますよ。一点狙いは闇です。

最大はグリココラボの時のプレミオですかね.
課金無課金込みで200回近く引きました.1島から9島を二周してやっと出ましたからね.ピークはそのあと単発で10回で出てきました.物欲センサーはほんと怖いですね.

最少は温泉マールの単発1回だったと思います.一目見てほしいなーと思ってたらいきなり来てしまいました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×