0


twitter share icon line share icon

【白猫】水着キャラ2021とシャーマンキングはどっちを引くべき?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】水着キャラ2021とシャーマンキングはどっちを引くべき?

白猫の水着2021ガチャ(キラサマハレーション)とシャーマンキングコラボガチャを比較した記事です。水着ガチャとコラボガチャのどっちを引けば良いか迷ったときの参考にどうぞ。

目次

各ガチャの評価詳細
水着2021ガチャの当たりキャラ水着2021シャーマンキングコラボガチャの当たりキャラシャーマンキング

水着2021ガチャとシャーマンキングはどっちを引くべき?

登場キャラの強さの比較とポイント

順位キャラポイント
1位ソフィ(水着)_アイコンソフィ(水着)・全体で最強1位のキャラ
・火力/殲滅力/耐久力/サポート力どれもトップクラスの万能型
2位道蓮_アイコン道蓮・全体でもソフィに次ぐ強さ
・反撃の活用次第で火力は最強クラス
・耐久力や殲滅力にも優れる
3位ミトラ(水着)_アイコンミトラ(水着)・道蓮に匹敵する性能
・道蓮よりは火力はやや劣るが耐久力で勝る
・DAへの対応力が高い
4位クロカ(水着)_アイコンクロカ(水着)・双剣最強キャラ
・火力なら全キャラで最強クラス
5位麻倉葉_アイコン麻倉葉・魔属性トップクラスの性能
・高火力の通常攻撃+DA無効スキルが強み
6位ハオ_アイコンハオ・打属性最強のキャラ
・移動操作スキル持ちで敵殲滅がしやすい
・鬼火の掴み以外DA無効が優秀
7位キュア(水着)_アイコンキュア(水着)・ハオと同格の打属性最強クラスのキャラ
・火力/殲滅力耐久力それぞれバランスが良く操作性に優れる
8位アピス(水着)_アイコンアピス(水着)・アーチャー最強キャラ
・高DPSとスキルの連発性能が強み
9位ホロホロ_アイコンホロホロ・ハオに次いで武道家2位の強さ
・チャージナックル連発時の耐久力と火力が優秀
10位アンナ_アイコンアンナ・魔道士では3位の性能
・式神とフィールドによるDPSが優秀
・上位のキャラに比べると差はある
最強キャラランキングはこちら!

重視する要素ごとのおすすめガチャ

重視する要素おすすめガチャ
性能水着2021
希少性シャーマンキング(※復刻期待が薄い)
キャラ愛好きなキャラがいる方で良い

重要】コラボキャラの復刻期待は薄い

コラボキャラは基本的に復刻しないと再入手できず、また復刻した例も少ない。一方で水着ガチャなどの白猫オリジナルのキャラなら凱旋やプレミアムで入手機会が再度訪れることは多い。コラボキャラは機会を逃すと入手できなくなる可能性があるので、原作が好きな人などは迷わずコラボガチャを引こう。

性能重視なら基本は水着ガチャ

水着には最強キャラのソフィが登場

ソフィ

2つのガチャの登場キャラで最も強力なのは、最強キャラであるソフィ。ソフィを未所持かつ性能重視でガチャを選ぶならまずは水着ガチャを優先して引こう。

最強キャラランキング

ソフィ以外もトップレベルの性能

打属性のキュアとハオ、突属性のミトラと道蓮をそれぞれ比較するといずれもシャーマンキングの方が性能は若干上。とはいえどちらも性能差は誤差レベルで一方を所持していれば十分なレベル。その点を考慮すれば、全キャラでトップレベルのクロカやアピスも狙える水着を引いた方が良い。

クロカは斬属性で最上位クラス

クロカ

シャーマンキングには斬属性キャラがいないが、水着には双剣のクロカが登場する。そしてクロカは斬属性で最上位クラスの性能なので、これも水着ガチャのおすすめポイントだ。

突属性狙いなら道蓮狙いでコラボもあり

道蓮_立ち絵

水着とシャーマンキングで最も強い突属性はコラボの道蓮。そのため突属性の補強だけが目的ならコラボを狙おう。ただ斬属性や打属性の補強も行いたいなら水着ガチャのミトラ狙いにしよう。

水着2021とシャーマンキングの詳細な性能比較

斬属性の比較

水着コラボ
なし

斬属性キャラを引けるのは水着のみ

シャーマンキングには斬属性キャラはいないので、斬属性キャラの補強ならクロカのいる水着ガチャにしよう。特にクロカは飛び抜けて火力が高いので、斬最強キャラの闇の王の後継者がいないなら狙ってみるのもあり。

打属性の比較

水着コラボ

コラボの方がやや有利

キュアとハオの性能差はあまりないが、比較するならハオの方が若干上。またコラボガチャで登場するホロホロも打属性では上位の性能。他の水着キャラの所持状況を考慮せずシンプルに打属性の補強を目指すなら、コラボがやや有利と言える。

テリーコメント攻略班では現状ハオが上ですが、プレイヤーによってはキュアが上と考える人もいると思います。それぐらいの差しかありません。そのため打属性で比較するよりも、自身が手薄な職業(拳or斧)で判断するのもありです。

突属性の比較

水着コラボ

厳密に比較するならコラボが強い

ミトラと道蓮も性能差はほぼ無いと言えるが、厳密に比較するなら道蓮が強い。ただ道蓮とミトラどちらか一方にしかクリアできないクエストはまず無く、火力の道蓮と耐久力のミトラのどちらを重視するかで決めるのも良い。

テリーコメント個人的な見解ですが、カクリアのようにジャスガ時HP割合回復キャラはスキル覚醒の度に輝く印象です。そのため将来的なこと考えるとミトラの方が所持していたほうが有利なのかなとは考えます。

魔属性の比較

水着コラボ

職属性に限らずソフィは引いておきたい

ソフィは全キャラで最強クラスの性能で、手持ちの魔属性が充実していても引いておきたいキャラだ。麻倉葉も魔属性ではトップレベルだが、ソフィが未所持なら水着を優先しよう。

水着2021とシャーマンキングどっちでリセマラすべき?

ガチャリセマラおすすめキャラ
水着(※おすすめ!)
シャーマンキング
リセマラ当たりキャラの詳細はこちら!

水着ガチャでソフィを狙おう

水着イベント2021

リセマラは序盤から活躍&最強キャラのソフィが登場する水着ガチャでのリセマラがおすすめ。他の水着キャラやコラボキャラは、リセマラ終了後にジュエルが貯まったら狙っていこう。

シャーマンキングが好きならがコラボも悪くはない

シャーマンキングコラボ

シャーマンキングキャラ自体は強いので、コラボガチャのでのリセマラも悪くはない。コラボキャラなら道蓮やハオが序盤から活躍できるのでリセマラにおすすめだ。

登場キャラ

シャーマンキングコラボ

水着2021

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

復刻リコリココラボ

復刻リコリココラボ
リコリココラボ最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×