0


twitter share icon line share icon

【白猫】ガオシーの性別は男性?女性?様々な角度から検証!

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ガオシーの性別は男性?女性?様々な角度から検証!

白猫プロジェクトのガオシーの性別を様々な角度から検証と考察をしています。ガオシージェンズについてのプロフィールなども詳細にまとめています。

目次

※ドラゴンズレコードやバレンタイン2023のストーリー、ガオシーの思い出のネタバレを含みます。

ガオシーのプロフィール

天泳一家の若頭

天泳一家の若頭
名前ガオシー・ジェンズ
好きなもの辛いもの、甘いもの、礼儀作法
嫌いなもの距離を詰めてくる人、不意打ち、水着
出身地空賊島
声優澁谷梓希

ガオシーは、ドラゴンズレコードで登場したキャラ。空賊島のマフィア「天泳一家」の若頭。郷土料理が辛いせいか、激辛料理に強い。

ガオシーの評価とおすすめ武器

ビジュアルは中性的

ビジュアルは中性的

ガオシーのビジュアルは中性的。PVが初お披露目となった時点から、男性か女性なのかという点が注目されていた。

猫耳投票では男女両方の枠に存在

男女別枠となっている猫耳投票では、ガオシーは男女両方の枠で投票が可能だった。今後のストーリーなどで言及されない限り性別の確定はできなさそうだ。

ガオシーの性別は?

一人称は僕

一人称は僕

ガオシーの一人称は一般的に男性が使うことの多い「僕」。ただ、白猫内でもサフィラやビスケッタなど、女性キャラが使用することもあるのでこれだけで判断はできない。

一人称がボクの女性キャラ
サフィラ_アイコンサフィラビスケッタ_アイコンビスケッタ

担当声優は女性

ガオシーの声は女性声優が担当している。ただ、中性的な男性や少年キャラは女性声優が担当することも多いため、性別の判断材料になるとは言えない。

モーションは女性

ガオシー女性男性
ガオシー
ベルラーン
アザク

ガオシーのモーションは女性キャラのもの。グリーズや赤石兵士のようにキャラ設定と逆のモーションが設定されているキャラも居る。だが、ガオシーの場合は公言している性別と逆のモーションを取っている点は見逃せない。

アザクは男と断言しているが…

アザク
シエラ

ストーリーの序盤で、アザクはガオシーのことを男と紹介している。ただ、アザクの場合は天泳一家の事情を知っているからこその発言という見方もできる。また、発言を受けてシエラが男性なのか疑う描写もあった。

作中では女性らしい要素が多い

不意に出す声

驚いた声は普段の声色と違い女性らしい。脇腹を突かれたり、なめくじを突然手渡された時など、驚いた時に出てしまうようだ。

隠し事がある

思い出3
隠し事_1
隠し事_2

思い出ではキャトラの「隠し事は良くない」という一言に思う所があるような場面が描かれる。思い出はドラゴンズレコードの後日談のため、ストーリー内での隠し事とは別件と思われる。

主人公に見られたくない姿をしていた

思い出5思い出6
思い出5
思い出6

思い出5では、キャトラがガオシーのことを深く知りたいという名目で寝起きドッキリが行われる。この時、ガオシーの姿を見たアイリスが主人公に対し「光って!」とお願いしている。後の思い出6の言動から、主人公には見られたくない姿をしていたと考えられる。

肌を見せるのが苦手

肌を見せるのが苦手

プロフィール設定では、ガオシーは水着が苦手となっている。ストーリー中でも肌を見せることを嫌っており、女性とバレるのを避けているようにも見える。

漢気オーラの影響を受けなかった

バレンタイン2023「Vivid Valentine!!」では「漢気オーラ」の影響で、クライヴやデューイといった男性キャラたちが硬派な行動をとっていた。だが、ガオシーはルグノスたちに指摘されるまで普段通りの態度で、指摘後の行動も一時的のため演技に見える。

【結論】世襲のために男性と装っている?

世襲のために男性の振りをしている?

天泳一家の跡取りは、伝統的に男性が世襲している。そのため、女性に生まれたガオシーはマフィアを継ぐために男性の振りをしているという見方ができるぞ。

明確に判別できる描写自体はない

女性である可能性が高いが、現時点では明確な描写はされていない。今後の再登場などで、判明する日が来るかもしれない。

テリーコメント結局ストーリーや思い出で明らかにはなりませんでした。ただ、一個人の意見としては、男性アピールが非常に多かったので逆に女性なのではないかなと思っています!

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×