白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
メルリン島(7島)の攻略とクリア報酬
【白猫】メルリン島(7島)の攻略とクリア報酬

【白猫】メルリン島(7島)の攻略とクリア報酬

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
七つの大罪キャラパラメータ調整が実装!火力や変更点はこちら!
おすすめの関連記事

メルリン島(7島)の攻略法とクリア報酬をまとめています。新ボスモンスターなどの情報も掲載していますので、メルリン島(7島)攻略の参考にしてください。

目次

メルリン島の基本情報

メルリン島の概要

7島目にあたる島、メルリン島。謎の力によって引き寄せられ、飛行島が不時着した不思議な島。出発するための手がかりを探し、島の奥地へと向かうことになるが…。

メルリン島の攻略と対策

SP毒(衰弱状態)やスキルが使えない封印状態が、新要素の状態異常として登場している。行動を制限されてしまうため、非常に厄介。状態異常攻撃を仕掛けてくる敵の行動を把握しておこう。

また、時間制限で扉が開閉するギミックが追加されている。砂時計のスイッチを押したら、時間内に目的の場所に到達している必要がある。

クリア報酬まとめ

獲得ジュエル数(コンプリート時)

ノーマル255個
ハード272個

配布キャラとコンプ武器

配布キャラ
(ノーマルクリア)
ウマルス
ノーマルコンプ武器クラウンワンド
ハードコンプ武器スタリオンオーブ

シークレット攻略方法

ハード15-3(シークレット)攻略方法

トラップはコロリンで回避!

トラップに当たらずクリアが、難易度高めなサブミッション。トゲトラップや回転ハンマーはもちろん、石像のような形をした炎を吐く燃焼トラップに注意。コロリンで回避して進めば、トラップに当たらずに進めるぞ!

ボス面の細道の燃焼トラップにも要注意!

ボスステージは細い通路の角に燃焼トラップが仕掛けられている。中央の広場の入り口には振り子の鎌があり、敵の攻撃に気を取られて当たらないようにしたい。

ハード16-3(シークレット)攻略方法

ハード16-3の攻略方法を解説!

ステージ1解説

開幕すぐは右側のルートを辿る

2色スイッチで進むルートを最初に進んで行こう。奥のステージに続くための短縮ルートを開けることができる。

ボスステージ解説

ボス面は処理しやすい敵から少しずつ

ホーネット2体にジャガーやミノタウロスがボス。さらにレオン種などのザコが複数出現している。ホーネットは開始時こちらに気がつくことがないため、ジャガーやミノタウロスをおびき寄せて先に倒そう。

高火力な槍キャラやドラゴンライダーがおすすめ

ホーネット戦は同時に2体を狭い部屋で相手しなくてはならず、長期戦になるほど不利。ランサーやドラゴンライダーのスキルで一気に片付けたいところ。

おすすめキャラ

新登場モンスターの弱点と倒し方

レオン種

系統幻獣系弱点

レオン種の弱点と倒し方

スキルカウンターを持つザコ敵。透明化中にスキルを使うと長い舌を出してきて、キャラを丸呑みにされてしまう。

ダメージも大きく、ザコが複数いる中の透明化は見分けも難しい。むやみにスキルを打たないよう注意が必要だ。

モス種

系統自然系弱点突属性・炎

モス種の弱点と倒し方

敵を回復するモンスター。鱗粉を振りまくと周囲の敵のHPが全快してしまう。ザコもボスも回復するので、長期戦にならないよう真っ先に倒そう。

また、敵の攻撃力を約3倍にする鱗粉も持っており、ザコの攻撃が即死レベルのダメージになることもある。

バード種

系統自然系弱点突属性・炎・水・雷

バード種の弱点と倒し方

ターゲットしているプレイヤーが近づくまで、地中に埋まっている。埋まっている最中は鳴き声攻撃のみだが、スロウ状態にされてしまうので注意。

埋まったまま倒してしまうと、スキル封印の攻撃をしてくる。封印状態が厄介なので、地中から引きずり出して倒そう。

ガルーダ種

系統幻獣系弱点突属性・炎

ガルーダ種の弱点と倒し方

攻撃モーションが早く、近距離と遠距離攻撃を持ち合わせるので立ち位置に注意。炎属性のほかに状態異常に弱く、感電付きの武器であれば封殺も可能。

アーチャーの強い攻撃で撃ち落とすことができ、一定のスキを作ることができる。

ムカデ種

系統鎧殻系弱点打属性・炎

ムカデ種の弱点と倒し方

頭と尻尾に分かれており、本体である頭を倒す必要がある。尻尾は執拗に追いかけ回してくるが、頭は基本的に定位置から動かないのが特徴。掴み攻撃を持っており、受けると即死級のダメージ。正面に立たないようにしよう。

感電ボールを連発してくるのが非常に厄介で、一撃でも受けると即死コンボになってしまうので注意。

ホーネット種

系統自然系弱点突属性・炎

ホーネット種の弱点と倒し方

掴み攻撃は大きく後ろに下がったあと、すくい上げるように仕掛けてくる。若干の追尾性能を持っているため、下がった方向の反対側に走ろう。

バリアを張ったりザコを召喚する場合もあり、長期戦は避けたい。突属性で早めに倒してしまおう。バリアは打属性であれば一撃で破壊可能。

ルーン稼ぎおすすめクエスト

ノーマル14-3 <悪夢>との決戦

報酬例

クエスト詳細

時限扉の先に宝箱だらけのボーナスステージがある!落ちるルーンはランダムだが、ハイ・スタールーンを大量入手できるおすすめのクエストだ。

ボス面はホーネットなので、手早く倒せるかどうかが周回スピードに大きく関わってくる。

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

キャラクター一覧

ガチャ

ランキング

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【バンドキャラのランク入りを検討中!】
    最強キャラランキング【バンドキャラのランク入りを検討中!】
    1
  2. 七つの大罪キャラのパラメータ(性能)調整後の火力と変更点
    七つの大罪キャラのパラメータ(性能)調整後の火力と変更点
    2
  3. 七つの大罪2イベント攻略チャート | 戒めの宴会
    七つの大罪2イベント攻略チャート | 戒めの宴会
    3
  4. 最強武器ランキング【9/20時点】
    最強武器ランキング【9/20時点】
    4
  5. 戒めのセイクリッドルーンの効率の良い集め方
    戒めのセイクリッドルーンの効率の良い集め方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

9/20 14:00 データの復旧が完了いたしました。長らくご不便おかけし申し訳ございません。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
七つの大罪コラボ
キャラ
イベント
ロッキンガールズ
武器
キャラ
イベント
協力
その他白猫の注目記事
リアムイベント
ダグラス4(イベント)
「できちまう」キャンペーン
決戦クエスト第10弾
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
武器練磨の塔
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中