白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
インフレを抑えるために無属性ダメージから属性ダメージへ転換したことは間違っていないと思います。何もしなければ無属性ダメージが際限無くインフレして第2ののテトラやセツナを生むだけでしたから。
ただし舵を切るのが急だった事に関しては、もう少し準備できなかったのかとは思います。属性ダメージランキングを見れば一目瞭然ですが、3属性の高属性値を持つキャラは神気解放を除くと2016クリスマス以降に集中しています。ガチャを引かせるためだったのか、一刻も早くインフレを止めるためだったのかは分かりませんが;)
そんな訳で現在は厳しい環境になっていますが、今後は高属性値持ちのキャラが増えるものだと思っています。私はそこまで悲観的には思っていませんがどうでしょうか:)
最近の白猫のガチャにはがっかりしています。
皆さん、最近のガチャはどういった気持ちで引いていますか?
そもそも属性キャラの実装が苦し紛れの延命・ガチャを売るためとしか思えません。
前までは、「今持ってるキャラでも十分クリアできるが、新キャラに魅力を感じるから引きたい」
という気持ちでガチャを引いていましたが、
「今後属性キャラ居ないとクリア不可能または困難だから」といった気持ちで引いています。
こうなってしまったのもそもそも、テトライダーやセツナが居ればどこでも最適・簡単にクリアできてしまうほど一部上位のキャラをインフレさせてしまったせいだと思いますが、
その一部上位キャラを持っていないユーザーだって大量にいるはずです。
そういった方の声が少ないのは「引退」を選んだからだと思います。
こういう今後必須だからガチャを引く、という商法になってしまっては札束で殴るゲームなりかけていませんか?
「不満があるならやめろ」といった意見が必ず出ますが
「現状に不満な点もあるが他のゲームより白猫を選んだ、白猫の良い部分もあるが書いていないだけ」です。
そうですねー、クリスマス辺りからまったくキャラが引けてないので、今後も高属性キャラが出続けるなら良いですが、控えめなキャラばかり出し続けて、マヤやレクトの火力前提みたいなダンジョンが来ないことだけ願ってます。