質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

他の手持ちキャラにもよりますが、二つしか交換できないのであれば夏ティナ餅と、双剣ノア餅かキンクラエレノア餅を取るのをおすすめしたいです。
ガルガ餅とキアラ餅はスルー。ガルガは決戦枠で、夏ティナ餅でも戦えます。他はまどかで大抵いけると思うのでより汎用的な夏ティナ餅を。
あとは双剣。エレノアしかいないならエレノア餅、エレノア以外の強キャラがいるなら双剣ノア餅がおすすめです。
弓と双剣は使い方を覚えれば強い職で、斧はそもそも弱いです。とても死にやすい。強いとこから固めていった方がいいと思います。
その後でもしもまだ余力があるなら凱旋で引けたキャラとも照合しながらWルウシェ餅やファクティス餅あたりを最優先にとっとけば多分なんとかなりそう

Q:キンクラ武器どうしよう・・・

今回のキンクラガチャで幸運にもコンプすることができました。しかし初めてからそこまで時間が経っていない自分のアカウントでは3人の現状の武器が

エレノア:ヨナ餅
キアラ:沖田餅
ガルガ:星3武器(茶熊セツナ餅とスカルはありますが前者はまどか用にしています)

という体たらく。これでは○○餅の方が~なんて言っていられる状態ではないので武器ガチャ及び武器交換を検討しています。
交換に出せるのは儚きメモリアル1本、メモリアル2本、恒常星4が3本、少し迷っているのが茶熊コヨミ餅(本人不在)の最大6~7本ですので、ちょっと粘れば2本は交換できそうです。
この場合交換ではどのような優先順位で取れば良いでしょうか? あと、まどか用として夏ティナ餅を凱旋で交換してセツナ餅から乗り換えるのは有りですかね?(弓・火にもセツナとかリーチェとかいるのでそちらにも持たせたい)

  • たろう Lv.13

    余力があるならの項に補足。キアラ餅とった後に各種餅がおすすめです。順番つけるなら 夏ティナ餅>ノア餅(エレノア餅)>キアラ餅>凱旋餅。 ただしキアラは練磨で使ってて超強いので、打の練磨要員がいなければキアラ餅を優先していいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑