質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

過去によりアイシャに嵌まってた武器があったので、それを所持していれば交換の必要性が低いだけで持ってなければ、そこまで絶望的に噛み合ってない訳ではないので交換してええと思います…と言うか現状では他にモチーフ以外に選択肢ないですが╭(°ㅂ°`)╮


交換素材としては自分も中段の武器全部とアウラーイェラキですね。
シノビランスは槍武器としては貴重なHP回復があるので、スパーキングスターはランク上げ用に出来れば置いといた方がええですね。
ちなみに慣れてくると武器名で覚えずモチーフキャラで覚える人が多いので誰モチーフか知ってた方がええかと。
シノビランスは槍フラン餅スパーキングスターは剣ハルカ餅、アイオロスシリーズは羽武器とかですね。


いらない星2、3の武器は基本合成素材に使いますが今合成出来ないなら武器庫のいらない武器は売っても構わないと思います。プレボの武器は受け取りに期限はないので受け取らずほったらかしててええです。
イベントやストーリーで入手出来る武器は呪い以外はまず使い道ないのでプレボに眠らしとくか保管庫に入れとくのがええかと…ストーリーで入手出来る武器やアクセは島リセした後再度入手したのを受け取ったら石になるので売らないように気を付けて下さい。

Q:アイシャの武器等々…

アイシャの適正武器についてご教示頂きたいです。現在まともな弓武器がなく、アイシャモチーフ武器の交換を検討しているのですが、どの武器を交換に充てれば良いでしょうか。画像にある武器名は上から
真スバルエディション/クイーンオブハーツ/シノビランス
真タイムオブワンダー/オミフリイェラノス/メモソ
スパーキングスター/アウラーイェラキ
となっております。アイシャのモチーフ武器の評価があまりよくなく、交換はお勧めできないといった意見もあったのですが、星4-5の弓武器がクエストクリアで入手した150ポロンの弓しかありません…。150ポロンの弓で代用は可能なのでしょうか?ちなみにオミフリは低評価なのでこちらは交換に充てても良いのかなと考えております。
また、別質問なのですが、皆様星2・星3の武器はどのように保管しておりますでしょうか?武器庫に収まらず現在プレゼントボックスが圧迫状態です…。星2・星3武器は売却してしまっていいものなのでしょうか?
長くなりましたが、どなたかアドバイス頂けると幸いですm(__)m

  • ぽにょ Lv.1

    (*´ω`*)さん 早速返信頂き、ありがとうございます。アイシャのモチーフ武器があまりにも酷評で交換をためらっていましたが、背中を押して頂けたので交換したいと思います。交換武器はやはりコーさんと同じで中段の武器とアウラーイェラキなのですね。では、そちらの4点を交換に充てたいと思います。本当はオスクロルモチーフなどが良いのでしょうが、、よく皆さん誰モチーフという言い方でおっしゃってますもんね。頑張ってキャラ名で覚えていきますね。 武器は合成素材に使うのですね。プレゼントボックスもかなり溜まってきてますが、当分放置したいと思います。ストーリーで入手できる武器やアクセはバンバン捨てておりました…。知らないと損することが多いですね。きっと他にも気付かない内にもったいない沢山してるような気がします(笑) 丁寧に回答頂きありがとうございました。今後の参考にさせて頂きますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
キラめき陰プレッション
キャラ
武器
イベント
注目の記事
フロウスカイイノセンス前章
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑