シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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シャドウバース ワールズ ビヨンドの回答詳細
現状でアドバイスするなら
・ララアンセムは不要
少なくとも必須ではないため後回しでOK
・オーバーディメンションは最優先
サタン1、クオン3あるので勝ち筋として必須
・ノーマンは出来れば2は欲しい
必須とまではいかなくても便利なので
・アングレは必須
ただ、バーゼントも居るから足りない間は2枚でもいいと思う
CMパックのラインナップを覚えてないのであれだけど、現状オーバーディメンションさえ揃えばとりあえず形になるのだし、引き換えの期限がまだあるなら様子見でいいと思う
今回友人に勧められてダウンロードしました。
ストーリーも進めてパックも引いたので、何か1つデッキを作ろうと考えています。
私が当てたレジェンドを鑑みて、土のスペルウィッチが一番近いデッキが作れると考えました。
無課金(超微課金)なので、今後カードが一気に増えることはないです。
スペルウィッチのカードと足りないカードを比べたところ、①アン&グレア(@2枚)②ノーマン(@1or2枚)③オーバーディメンション(@2枚)④ララアンセム(@0or1枚)だと分かりました。
初心者パックではアン&グレアを取得する予定なので、①は@1枚です。
CMパックは「秘術ウィッチ」を取ろうとしていたのですが、ルルアンセムが人によっては土スペルウィッチ構築のデッキに1枚も入ってないパターンもあると聞き、それならクオンが揃っている以上取る必要がないんじゃないか、と思い始めました。
今回皆さんにお聞きしたいのは、それでもCMパックは秘術ウィッチを取るべきか?もしそうでないなら、どのパックがオススメか教えて頂きたいです。(ネメシスは少しずつカードが集まっている気がしています。)
ありがとうございます。ウィッチの交換はお勧めしないということなんですね。ララアンセムは強いと見たり強くないと見たり...正直よく分かっていません。ノーマンは3枚目は不要でしょうか?(とりあえずエーテル的にレジェンド3枚はいけるので、まずはOD2枚とノーマン1枚といったところでしょうか?アングレにすべきでしょうか?)
ララアンセムは確かに強い場面はあるんだけど超進化前提だったり、土不足で腐る場面も多いから、個人的にはスペブ軸には無くてもいいかな、と。ノーマンはあれば便利だから3枚あっても無駄にはならないけど、あくまで補助目的なカードだし2枚採用から様子見でいいと思う OD2枚は確定で残り1枚はアングレ安定な気もするけど、パックから自力で引く可能性考えて普段開けてない方のパックに収録されてるカードにするのがいいかな