0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】蟹座・デストールの性能と評価【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】蟹座・デストールの性能と評価【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)に登場する蟹座・デストールの性能と評価です。所持スキルや絆の情報もまとめてますので、ライコスで蟹座・デストールの情報を調べるならここをチェック!

目次

キャラ関連情報

全キャラ(闘士)評価一覧

蟹座・デストールの評価とプロフィール

蟹座・デストールの立ち絵

蟹座・デストールの評価点とプロフィール

評価点8.0 /10点
レア度SSR
守護星蟹座
出身地不詳
CV(声優)成瀬誠
全キャラ(闘士)一覧

蟹座・デストールの評価

簡易評価
蟹座・デストールのアイコン・0コストの制御スキルが優秀
・敵全体を減速させ戦況を有利に
・変身スキルで高火力な物理アタッカーに

蟹座・デストールの評価と使い方

0コストで使える選択式の制御スキルが優秀

デストールの最大の魅力は、消費エネルギー0で発動できる制御スキル「沈黙の棺」となる。制御効果は敵が2種類の効果を選択する方式となるが、どちらを選んでも追放や沈黙といった強力な制御効果を付与できる。

敵が【返事】を選択した場合

【返事】を選択した場合は、対象の敵が確率で一定期間追放状態となる。さらに追放状態中に再び追放した敵の行動ターンがくると、最大で100%×7回の物理ダメージを与えられるので、制御しつつHPを削ることが可能。

すっぴんちゃんPoint!追放状態は対象の敵を追放した後に敵全体の行動回数が4~8回に到達すると解除されます。

敵が【沈黙】を選択した場合

【沈黙】を選択した場合は、対象の敵は確定で沈黙状態となる。さらに、攻撃スキルの「娑婆陀芭陀亜」が消費エネルギー0で即時に発動し、複数の敵にダメージと亜風効果を与えられる。

亜風効果の付与で敵を大幅に減速可能

デストールの攻撃スキル「娑婆陀芭陀亜」は複数の敵にダメージを与え、さらに亜風効果を大量に付与できる。亜風効果は1層につき速度が-5%減少する効果を持つので、敵よりも速度で有利に立ち回れるようになる。

変身スキルでアタッカー性能が強化

スキルの「ピーチ形態」を使用する、もしくはデストールが制御状態になった場合に一時的にピーチ形態に変身する。ピーチ形態では「沈黙の棺」が使用できなくなる代わりに、強力な単体攻撃スキルの「ピーチボンバー」が開放されてアタッカー性能が上昇する。

すっぴんちゃんPoint!ピーチ形態はスキルLvに応じて2〜3ターンの間持続し、ターン経過後は再び通常状態に戻ります。

ピーチ形態中はステータスUP+状態異常無効

ピーチ形態時は、物攻/防御力ステータスが大幅に上昇する。さらに、あらゆる状態異常を無効化できるので、行動を止めずにアタッカーとして活躍可能。

おすすめの小宇宙セット/サブステータス

おすすめの通常小宇宙セット

通常小宇宙効果
隕石のアイコン隕石【基本効果】
物攻/物理CR効果上昇
【セット効果】
HP+10%
矢のアイコン【基本効果】
HP/状態異常命中上昇
【セット効果】
HP+10%
青炎のアイコン青炎【基本効果】
物攻/速度
【セット効果】
物防貫通+100

基本的には物攻上昇の小宇宙を装備して火力を上げておこう。「沈黙の棺」のスキルLvが低い場合は追放効果の命中が安定しづらいため、「青炎」を「白字」や「赤鷹」に変更して状態異常命中を上昇させるのもあり。

通常(日象/月象/星象)小宇宙一覧

おすすめのレジェンド(伝説)小宇宙

伝説小宇宙効果
龍牙地生龍牙地生【基本効果】
HP上昇
【特殊効果】
初めてHP20%未満になった場合、最大HP20%のシールドを付与(発動時即死無効)
アルゴスのアイコン画像アルゴス【基本効果】
速度上昇
【特殊効果】
ターゲットの速度-30(2ターン持続)
ヒヤシンスのアイコンヒヤシンス【基本効果】
物防/念防上昇
【特殊効果】
ターゲットの物攻・念攻-10%(2ターン持続、最大5段階)

耐久力を確保するために、即死を無効化する「龍牙地生」の装備が無難な選択。敵の弱体化させる「アルゴス」や「ヒヤシンス」も適正が高い。

伝説(レジェンド)小宇宙一覧

おすすめのサブステータス

おすすめのサブステータス一覧
状態異常命中物攻速度

スキルLv上げの優先度一覧

スキル番号早見表

蟹座八方美人拳のアイコン通常攻撃娑婆陀芭陀亜のアイコンスキル1沈黙の棺のアイコンスキル2ピーチ形態のアイコンパッシブ1

おすすめのスキルLv上げ順序

段階
STEP1
(素材5個)
1231
STEP2
(素材10個)
1342
STEP3
(素材20個)
1453
STEP4
(素材30個)
3554

まずは制御スキル「沈黙の棺」を強化し、命中率を高めよう。次に「娑婆陀芭陀亜」を強化し、火力と亜風効果付与数を上昇させるのがおすすめ。

スキルの強化方法と解放条件

蟹座・デストールの使用スキル

※スキルの効果は最大時のものです。

蟹座八方美人拳(通常攻撃)

蟹座八方美人拳のアイコン蟹座八方美人拳
消費
エネ
0
効果130%の物理ダメージを与える。 【亜風】を持つターゲットに発動する場合、100%の確率で【亜風】を1層追加。
隠しスキル一覧

ピーチアタック

ピーチアタックピーチアタック
消費
エネ
0
効果140%の物理ダメージを与え、次にピーチボンバーを放つ時のエネルギー消費-3累積可能

娑婆陀芭陀亜

娑婆陀芭陀亜のアイコン娑婆陀芭陀亜
消費
エネ
2
効果デストールがハリケーンを召喚し、ターゲットに240%の物理ダメージを与え、【亜風】效果を6層付与する。さらにハリケーンの目が広がり、ターゲットの前後の2人の敵に220%の物理ダメージを与え、その敵に【亜風】效果を5層付与する。その後、再び広がり、残りの敵に200%の物理ダメージを与え、その敵に【亜風】効果を4層付与する
隠しスキル一覧

ピーチボンバー

ピーチボンバーピーチボンバー
消費
エネ
3
効果500%の物理ダメージを与え、ターゲットが持つ【亜風】1層ごとに、追加で70%の物理ダメージを1回与える。
ターゲットの【亜風】効果をクリアし、ターゲットを無期限で減速させる

沈黙の棺

沈黙の棺のアイコン沈黙の棺
消費
エネ
0
効果敵1人を選択して質問する。ターゲットは行動時、5秒以内にデストールの質問に答える。返事を選択した場合、90%の確率(+状態異常命中)で沈黙の棺に吸い込まれる。沈黙を選択した場合、1ターン沈黙、デストールは直ちにそのターゲットに対して娑婆陀芭陀亜を放つ。ターゲットを閉じこめている間に敵の行動が終了し場合、デストールが強い力で棺を叩き、閉じこめられているターゲットに100%の物理ダメージを与える。閉じこめられたターゲットは味方が8回行動すると解放される。

ピーチ形態

ピーチ形態のアイコンピーチ形態
消費
エネ
0
効果パッシブ:デストールが氷結、眩暈、束縛、石化などの行動不能になる状態異常を受けた時、状態異常に抵抗し、ピーチ形態になる。アクティブ・デストールが自分からピーチ形態を発動でき、さらに直ちにもう1度行動する。ピーチ形態の期間中、デストールはあらゆる状態異常を無効化、棺の中の闘士はそれ以上デストールからダメージを受けず、質問された者は回答する必要がなくなる。ピーチ形態は3ターン持続。持続期間中、物理/念力防御+30%、物攻+20%

蟹座・デストールの絆効果と必要キャラ

絆効果発動に必要なキャラ一覧

必要キャラ/効果
自己評価蟹座・デストールのアイコン地妖星パピヨン・ミューのアイコン魚座・アフロディーテのアイコンマーメイド・テティスのアイコン
【効果】
物攻増加
ゴールは同じ蟹座・デストールのアイコンアンドロメダ星座・瞬のアイコン鳳凰星座・一輝のアイコン
【効果】
HP増加
蟹座の力蟹座・デストールのアイコン蟹座・デスマスクのアイコン
【効果】
物攻増加

蟹座・デストールの最大ステータス

HP1027物攻221
念攻0物防46
念防41速度320

キャラ情報/育成関連記事一覧

全キャラ/ランキング記事一覧

全キャラ(闘士)評価一覧

キャラ育成記事一覧

キャラの育成方法まとめ
この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説