0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】パンドラ守護召喚は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】パンドラ守護召喚は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)におけるパンドラのピックアップガチャ「パンドラ守護召喚」の考察をしています。評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間5/7(土)8:00〜5/21(土)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

闘士/評価点簡易評価
パンドラアイコンパンドラ
8.5点
【役割】ヒーラー/サポート
・パッシブでの回復スキルが優秀
・味方が受けたデバフをバフに変換
・状態異常スキル対策として優秀

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは「聖なる守護」が適用され、40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

パンドラ守護召喚は引くべき?

なるべく1体は確保しておこう

パンドラスキル

SSRパンドラは、パッシブでの自動回復が優秀なヒーラーとなる。特にステータス減少デバフを使用する敵の対策として非常に有効となるので、なるべく1体は確保しておこう。

即戦力とするならスキル強化を狙いたい

パンドラの「エターナルセレナーデ」は、初期レベルだと効果が持続するのが1ターンのみとなる。4ターンのCD(クールダウン)も考慮すると、スキル強化を行い持続ターンを伸ばすことで即戦力として使用可能となる。

スキルの強化方法と解放条件

他のSSRキャラの獲得も検討しよう

指揮官・パンドラ

現在、強力な制御スキルを持つ新SSR指揮官・パンドラや、序盤での全体回復が強力なハーデス・瞬が獲得できるガチャも同時開催中!共に強力なキャラ性能を誇るので、優先すべきキャラを検討してからガチャを回そう。

パンドラの強い点

パンドラ性能
パンドラの性能と評価

パッシブの自動回復が優秀なヒーラー

レクイエム

パンドラはスキルとパッシブ両方で、味方のHP管理を行う優秀なヒーラー。特にパッシブで味方が制御された時やステータス減少効果を解除した際に、0コストで自動回復を行うことができ、PvP/PvE関わらずヒーラーとして活躍可能。

デバフをバフに逆転し味方を強化

エターナルセレナーデ

「エターナルセレナーデ」使用後は一定ターンの間、味方が受けるステータス減少効果をプラス効果に逆転できる。さらに逆転が発生するたびにパッシブの回復効果が発動するため、デバフを付与してくる敵に対してカウンターで回復も行える。

浄化キャラと相性が抜群

パンドラはステータス減少効果を付与してくる敵が多いほど性能が発揮される。さらに、阿頼耶識・シャカ沙織などの浄化キャラを同時に編成することで、パッシブが発動する機会が多くなり大幅な回復を狙えるようになる。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説