0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】シャカの問答の仕様解説と報酬を獲得するコツ【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】シャカの問答の仕様解説と報酬を獲得するコツ【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)におけるシャカの問答の解説記事になります。シャカの問答の仕様解説や、報酬、効率的に報酬を獲得するコツも掲載していますので是非参考にして下さい。

目次

シャカの問答の開催日時

クイズ例
開催日時2/1(月)~2/5(金)20:00~24:00

シャカの問答は、2/1(月)~2/5(金)20:00~24:00の限定開催となっている。目立つ報酬は無いが、消耗の激しいアイテムを入手できるので、可能な限り挑戦しておきたい。

クイズに答えて報酬を獲得しよう

様々なクイズに答えて報酬入手

正解

シャカの問答では原作やゲームに関連したクイズや、一般的なクイズが出題される。解答することで経験値薬や金貨が獲得できるので、できる限り参加して報酬を獲得していこう。

効率的なキャラレベルの上げ方
すっぴんちゃんPoint!クイズの制限時間は15秒となっています。時間内に解答していきましょう。

シャカの問答の報酬一覧

経験値薬経験値薬金貨金貨
洗練石洗練石お花お花

10回解答するまで報酬が発生

解答数

シャカの問答でのクイズ解答は、1日10回まで報酬の入手が可能となっている。11回目以降の解答に関しては、報酬が受け取れない仕様となっているので注意しよう。

不正解でも報酬は獲得可能

不正解

クイズの解答が不正解だった場合でも、報酬の獲得は可能となっている。ただし、クイズに正解した方が報酬量が多くなるので、できる限り正解を目指して解答していこう。

効率的に報酬を獲得するコツ

分からない問題はスルーでOK

クイズ出題後に何も解答せず制限時間を過ぎた場合でも、解答制限数にカウントされない仕様になっている。クイズの問題が難しかったり、解答に迷うようであれば、あえて何もせずにスルーするのも選択肢となる。

軍団メンバーの解答を参考にしよう

軍団解答

自身が所属する軍団メンバーの解答が、リアルタイムに表示されるようになっている。問題に悩んでいる時は、軍団メンバーの解答を参考にさせてもらおう。

軍団の加入方法とやるべきこと

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説