0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】世界ボス挑戦イベント解説と攻略【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】世界ボス挑戦イベント解説と攻略【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)における世界ボス挑戦イベント解説です。イベントの概要や注目報酬だけでなく、スコア(総ダメージ量)を伸ばすおすすめの立ち回り方などの攻略情報も掲載しています。

目次

イベントの開催期間と参加条件

イベント開催期間

開催期間イベント開始から約2週間

世界ボス挑戦は不定期開催の期間限定イベントとなっている。イベントは大体2週間くらい開催されるが、1日あれば十分に終わる内容のため、必ずプレイして報酬を受け取ろう。

参加条件はアカウントLv30到達

世界ボス挑戦イベントはアカウントレベル30から参加可能になっている。ダイヤや聖域の財宝などの豪華報酬を獲得できるため、参加条件を満たしていない人はアカウントレベルを上げに専念しよう。

アカウントレベルの効率的な上げ方

世界ボス挑戦イベント概要

5回の戦闘の総ダメージ量を競う

ダメージ量

世界ボス挑戦イベントでは1ラウンド(合計5回の戦闘)での総ダメージ量を競う。イベントに使用できるキャラは星レベル4以上となっている上に、使用回数にも制限があるため、幅広いキャラ育成が必要となる。

1回の戦闘は5ターンまで

1回ごとの戦闘は5ターンまでとなっているため、短いターン数でダメージを出せるような編成や戦略が要求される。

キャラの再出陣にはダイヤが必要

再出陣

基本的に各キャラは1回のみの出陣となっているが、ダイヤを消費することで1回だけ再出陣できるようになる。復活させるキャラの数が多くなると、ダイヤの消費量も増えていくため注意しておこう。

1体当たりの復活に必要なダイヤ数

復活させるキャラの数必要ダイヤ数
1〜6体目20
7〜12体目100

ダイヤ100個で挑戦回数をリセット

リセット

100ダイヤを消費することで挑戦回数をリセットすることができる。リセットに必要なダイヤ消費量が多いため、確実にスコアを伸ばせる場合のみ行うとよい。

すっぴんちゃんPoint!挑戦回数をリセットして、前回よりもスコア(総ダメージ量)が低くなったとしても、過去の最大スコアが記録として適用されます。

スコアを伸ばすおすすめの立ち回り方

個人鼓舞でダメージ量UPを検討

鼓舞

ダイヤを使って鼓舞をすることで、ダメージ量を上昇させることができる。ただし、ダイヤの消費量に対してダメージの上昇量はそれほど大きくないため、ランキング上位を狙う人のみ鼓舞を検討してみよう。

すっぴんちゃんPoint!個人鼓舞は一度行うと、イベント期間中継続してダメージ量が上昇します。

火力が最も出せる編成で2回挑戦

まずは最も火力が出せる編成で挑戦しよう。最初の6体までは1キャラあたりダイヤ20個で再使用が可能なため、1回クリアした後は全てのキャラを復活させて再び挑戦しよう。

3〜4戦目はアタッカーのみを復活

3戦目は次点で火力が出せる編成で挑戦しよう。7体目以降の復活は1キャラあたりダイヤ100個と多く必要になるため、ダイヤ消費を抑えたい人は、火力源となるアタッカーのみを復活させよう。

残ったキャラでスコアを伸ばそう

5戦目は手持ちの残ったキャラでスコア(総ダメージ量)をできる限り伸ばそう。キャラ育成が十分でない人は、アタッカーを並べて少しでもダメージを稼げるようにしよう。

豪華報酬を獲得しよう

100万ダメージを目指そう

ダメージ量報酬

自身が記録した最大ダメージの累計によって、報酬が獲得可能となっている。ダメージ量が100万に到達すると全ての報酬が獲得できるので、是非チャレンジしてみよう。

有償ダイヤで上級版にグレードアップ

サガスキル券

最大ダメージ量で獲得できる報酬は、有償ダイヤを使うことで上級版にグレードアップできる。上級版では特定のキャラのスキル券を入手できるので、欲しい人は上級版へのグレードアップを検討してみよう。

ランキング上位で更にダイヤ報酬

ランキング報酬

最大ダメージ量はプレイヤーごとに、ランキング形式で表示される。自身のサーバー内もしくは全サーバー内でTOP10に入賞すると、ダイヤや共鳴石を大量に獲得することができるので狙える人は積極的にチャレンジしてみよう。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説