0


twitter share icon line share icon

【聖闘士星矢ライジングコスモ】アイオロス守護召喚は引くべき?【ライコス】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【聖闘士星矢ライジングコスモ】アイオロス守護召喚は引くべき?【ライコス】

聖闘士星矢ライジングコスモ(ライコス)の射手座・アイオロスピックアップの復刻ガチャ「アイオロス守護召喚」の考察をしています。ピックアップキャラであるアイオロスの評価や強い点もまとめてますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

開催期間12/8(水)~12/22(水)5:00

目次

ピックアップガチャの特徴

ピックアップキャラの評価と特徴

キャラ / 評価点簡易評価
射手座・アイオロスアイコンアイオロス
8.5点
【役割】アタッカー
・トップクラスの単体火力
・敵撃破で高確率で2回行動が可能
・味方の物攻を吸収し火力UP

アイオロスが単体でピックアップ!

アイオロス守護召喚では、射手座・アイオロスが単体でピックアップ!PUキャラが絞られている分、アイオロスを入手しやすいガチャとなっているので、所持していない人やスキルアップ/輪廻を行いたい人におすすめだ。

排出確率UP「聖なる守護」が適用

今回のガチャでは40回連続でSSRが出現しない場合、41回目から出現率が1%ずつUPする「聖なる守護」が適用される。よりSSRキャラを獲得しやすくるので、40連以上する場合はSSRが排出するまで引くのがおすすめ。

すっぴんちゃんPoint!一度でもSSRキャラが排出されると、排出確率はリセットされる仕様となります。

アイオロス守護召喚は引くべき?

未所持の方は引いておきたい!

アイオロス

アイオロスはトップクラスの単体火力を誇る強力なキャラで、主に総ダメージ量を競うボスコンテンツで活躍する。他にも征戦ステージでの適性も非常に高いため、未所持の人はこの機会に1体は確保しておこう。

覚醒スキルの強化狙いもあり

覚醒スキル

今回のガチャのタイミングで、パッシブ「消え去った英雄・覚」が覚醒スキルとして開放された。自身が倒された時に強力なカウンター攻撃が発動されるので、この機会に強化を狙うのもあり。

聖衣システムの仕様解説と覚醒スキル習得の手順

ハーデス・瞬の獲得を優先するのもあり

スキル

現在、新SSRハーデス・瞬の限定ガチャが同時開催中!ヒーラーとサポート両役をこなす優秀なキャラとなるので、ハーデス・瞬の獲得を優先するのも選択肢としてあり。

射手座・アイオロスの強い点

アイオロスの立ち絵画像
射手座・アイオロスの性能と評価

征戦ステージの最適アタッカー

征戦

とにかく単体の敵に対して強力なため、古代遺跡や異次元空間などの征戦ステージの適正が高い。序盤の階層ではシュラで火力が足りている部分はあるが、上の層になるほどアイオロスの火力が必要になってくる。

軍団ボス用のアタッカーとして強力

軍団ボス

アイオロスは1ターン目から高い火力を発揮できる上に、スキルを使うごとに自身の火力が上昇する。軍団ボスや軍団ダンジョンなどのダメージを競うコンテンツでは、必ず編成しておきたいアタッカーの1体だ。

聖闘士星矢ライジングコスモの他の攻略記事

ライコスのリセマラ・キャラ関連記事

全キャラ一覧

ライコスのコンテンツ記事

征戦

デイリー

PvP(対人戦)

闘士訓練

ストーリー/番外編

ライコスの初心者向けおすすめ記事

育成

軍団

その他

この記事を書いた人
ライコス攻略班

ライコス攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]ⓒ 車田正美 ⓒ Tencent
[記事編集]GameWith
▶聖闘士星夜ライジングコスモ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
ライコス攻略TOP
ライコスを始める際にチェック
キャラ/ランキング情報
キャラ育成/小宇宙関連情報
初心者向け記事一覧
素材集めステージ解説/攻略
征戦ステージ
デイリーコンテンツ
訓練所攻略
ストーリー/番外編攻略
番外編12-1/12-2攻略 番外編30-2攻略 番外編33-2攻略 番外編34-2攻略
PvP/対戦コンテンツ解説