攻撃力ブーストアップについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Masa Lv1

攻撃力ブーストアップについて。

1人目と二人目がそれぞれ100%、200%の攻撃力ブーストアップを使用したら、全体の攻撃力は300%、つまり重複して三倍になるというのでよろしいでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

基本的にバフは同じ種類のバフは上書きになります。

なので100のブーストのあと200のブーストを使ったときは200のブーストがかかった状態になります。

逆に200→100の順でブーストを使った場合100のブーストがかかった状態になります。

他5件のコメントを表示
  • Masa Lv.1

    それは残念…。今まで無駄に重複させていた自分が恥ずかしいです。じゃあ、ダメージアップと攻撃力アップは別カテゴリーと考えていいのでしょうか? ここで質問も変ですけど…。

  • 黒ウィズアッカ Lv.26

    大丈夫ですよ。3重にしたいならば、精霊強化、ダメージ強化、ブーストならば可能です。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    それに攻撃2000UPのステータスアップもすれば、攻撃力は最強です。(*´∇`)

  • 退会したユーザー Lv.101

    イツキがあればソロ限定だけど3000もいけますね!

  • おすぎ@ケモミミ党 Lv.43

    ボソッ(イツキパパ)

  • 退会したユーザー Lv.101

    ヒビキですね。 間違えました

他の方も書かれていますが同種のバフ(エンハやブースト、軽減等)はそれぞれ上書きになります

そこで気を付けて欲しいのは「レイドでの上書き」ですね
他プレイヤーが強力なバフを掛けていても弱いバフで上書きができてしまいます
自分にかかっているエンハは確認できますが、単体バフも様々あるので注意してくださいね

まぁ、単体強バフ一つより全体弱バフのほうが強いことが多いですが
気を付けるに越したことはありません

他の方のコメントに、今まで無駄に重複させていた~とありますので、ご存知かもしれませんが一応。戦闘中にデッキの精霊をタップするとこちらが発動している(敵からもらっている)スキルの効果値が見れますよ!

退会したユーザー

同種類スキルは上書きです。なんで精霊強化+ダメージ強化+ブーストは別スキルなんでOKですがレイドなんかでブースト150%ダメージ強化150%かけたあと次の人がブースト100%ダメージ強化100%かけたら100%の効果値になります。それと精霊強化は自身のグループのみ発動ですので二人協力やレイドでは相手側には効果無しです。防御系も同様で全属性35%軽減の後に火50%軽減貼ると火50%が優先され火から光に属性変化され攻撃されたら光軽減率0なんでダメージは大きくなります。逆に変化しなければダメージは50%軽減されます。カメオンレイドで時折あるアクシデントですね。ちなみに軽減も自身グループのみの精霊強化とパネル軽減、ダメージ軽減の三種で全部重なって100%軽減って事も可能です。Gamewith攻略動画【youtube】に100%軽減の検証ありますから解説もあるので分かりやすいと思います。同様に攻略も何となく分かればうれしいです。

他7件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    細かいですがパネル軽減を含む軽減で100%になることはないです...

  • 退会したユーザー Lv.13

    実は最近編み出しました!精霊の軽減100%超えノーダメージを、、、AbCd新ニレイヌで50%、ラヒルメ40%パネル軽減、レイドラヒルメ精霊強化40%、AbCd旧テルミド、自傷60%火闇の竜で一応成功しましたがまだ運用には厳しい成功率【7割誰かしら死ぬ】なんですがダメージはパネル軽減踏んだら0でした。

  • 退会したユーザー Lv.13

    youtubeでやはり100%軽減検証動画ありましたね。コメントより見た方が分かりやすいかと思います。ダメージ軽減ではありますが攻撃に関する説明的には同様ですから、参考になると思います。

  • DYJ Lv.148

    ラヒルメは25%軽減パネルですし、それだとスキルだけでは92.5%軽減にしかならないと思うのですが。パネル軽減だけ乗算で計算されるのでパネル軽減以外で軽減しないと100%カットはできなかったはずです。修正されてたなら考えを改めたいので動画を教えてくださるとありがたいです。ご提示のデッキではどこで軽減に成功したかも教えてくださると幸いです。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ヴェルタシークレットで検証し皆Lからの検証スタート、ラヒルメパネル軽減は25%でしたね。レイドラヒルメ軽減【Lなら40%】と数値ダブってしまいました。体力20%以下で50%軽減作るので1ターン運任せで非ダメージ後に60%削りで成功させました。テルミド、ラヒルメ無し【ウシュガ、レイドアスモ】なら90%まで成功出来たので5ターンで出来るようにテルミドで検証中です。

  • 退会したユーザー Lv.13

    一応精霊強化無し100%軽減も検証中です。デッキのスクショなら上げられるんで別スレ立てます。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ダメージ0軽減デッキ、、、で上げておきましたよ。今後はそちらにどうぞ

  • 退会したユーザー Lv.13

    DYJさんの言ってる意味が理解出来ました。自分の認識不足で申し訳ありません。

退会したユーザー

このゲームは基本的に、死の秒針を除き同一のスキル効果は上書きされます。
エンハンスの他、状態異常も同様ですね。
そのため、例えば敵スキルのろいは、攻撃力と体力を同時に下げられることは絶対ありません。

レイドでスキルを使う時は要注意ですね。
使う前に、効果値を確認した方がいいです。

ちなみに、死の秒針に関しては、一度喰らうとスキルで回復するかカウントが0になるまで、再度喰らいません。

退会したユーザー

こちらでも騒ぎたて申し訳ありませんでした。実際は軽減率100%での検証を90%と勘違いしたスクショです。一応軽減成功例と見て下さい。

他2件のコメントを表示
  • ラティ Lv.40

    あなた昨日【嘘やハッタリ】語る方がいたのでそういうのは辞めて欲しいと質問出してますよね。私も回答しましたが人のことだけ叩こうとしてひどすぎませんか?

  • 退会したユーザー Lv.13

    自分の件は悪いとは思います。ただ無課金の変な錬金術はひどいとは思ってません。

  • ラティ Lv.40

    こっちから見るとあなたの方が粘着して悪質です。マナーもない。これ以上のコメントは控えます。

退会したユーザー

横から失礼します。軽減デッキの例えです。
パネル、精霊強化、ダメージ軽減の三種です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.101

    雷アニマSS2と通常リティカSS2でリティカは100%カットできます。

  • 退会したユーザー Lv.13

    ありがとうございます。次の目標は全属性軽減100%目指します。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×