質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
キラ Lv14

福袋

福袋ガチャは年に1度のオール虹版ですが、YouTubeのガチャ動画でたまに普通のオール金版で10連が始まるのを散見します。これは虹版と内容に差があるのでしょうか?金版の時は凄い古い使えない精霊ばっかりとか?

これまでの回答一覧 (4)

YouTubeの福袋動画を漁って確認しましたが、少なくとも2人ほど該当される方が確認できました。

【1人目】→1枚L確定10連ガチャ後の最初の10連
【2人目】→最後の引き直し5回目

そのオール金版の福袋10連では、反転強化のキシャラや、今年登場の激化大魔術のレナ、水着シューラなども引けていたので、特別古い精霊のみってわけではなさそうでした。
また、動画内のコメントなども読みましたが、すべて所持している精霊だったというわけでもないようです。
なので、演出のみの問題となり、福袋の内容自体はすべて虹版のときと差はないものと思われます。

※演出では、10枚ともL確定なのに虹版が出ない場合には、松明やウィズ像も中央にありませんでした。

なお、どうしてそうなってしまったのかは分かりませんが、たまたま通信環境や端末のメモリ不足、サーバーの問題により、表示や挙動がおかしくなってしまうことはありそうですね…。

せっかくオール虹版が見られる福袋でそれに該当しないことを祈りたいです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ

  • キラ Lv.14

    やはり確認出来ますよね。自分がよく見ている博雅閃光さんと言う方の福袋動画で、4分48秒辺りからの4回目の引き直しで確認出来ます。やはりサーバー負荷とかの問題なんですかね?確かに自分が引く時になって通常仕様が来たらちょっとガッカリします。ある意味レアケースだと喜ぶべきなのかも知れないですがww

それって、福袋のおまけの、L1枚確定の英雄凱旋ガチャじゃないですか?
福袋ポチったあと、英雄凱旋ガチャが引けて、続いて福袋が始まります

他1件のコメントを表示
  • つきこ!! Lv.31

    おや、そうじゃないんですね。不思議ですね‥‥

  • キラ Lv.14

    博雅閃光さんと言う方の福袋動画で、4分48秒辺りからの4回目の引き直しで確認出来ます。普通にサーバー不具合とかでしょうかね?

去年の福袋でもオール金板になっていた人を見かけた記憶があります。
ただ見た目だけの話で内容に差は無いと思っています。
マンスリーガチャのような10連目確定ガチャでもオール金板は時々みますし、必ずしも確定=虹板というわけではなくて演出的なレアケース(なのかな?)を引いてしまっただけかと。

  • キラ Lv.14

    マンスリーでは普通によくありますよね。ただ、福袋は年に一度のお楽しみですし、全部虹板のイメージあるのでそうじゃ無いとちょっと悲しくなりますww

星屑 Lv68

具体的にどの動画なのか示していただければそれを見て答えますが、質問に託けた宣伝とか言われかねないか。

想像だけで答えると、オール金板は「英雄凱旋10連」の分なのでは? 1枚L確定ガチャは必ずLが出ますが、必ず虹板が出るわけではないので。

他3件のコメントを表示
  • キラ Lv.14

    いや、確かに福袋内でした。動画主も、本当に福袋なのかと疑ってましたが内容は全部Lでした。名前はわかりますが、ここで明かしていいんですかね?

  • NEDO Lv.60

    明かせばいいんじゃね。どうせあんたの勘違いでしょうけど。

  • 星屑 Lv.68

    回答でも書いていますが、確定ガチャでもオール金板は発生するのだから、福袋も演出にランダム性が設けられたのかもしれないですね。一人一回しか引けないので、確かめるのは困難です。

  • キラ Lv.14

    不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×