質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

聖なる空のエステレラ

このイベってXmasイベも兼ねてるんでしょうかね??
これとは別にXmasガチャやるんでしょうか??
まぁ、予想になっちゃうのかもしれませんが、教えていただけたらと思います。

これまでの回答一覧 (6)

X'masガチャは別にあります!明日から始まるエステレラのガチャは欲しいスキル持ち精霊が居れば引く、居なければX'mas限定に突っ込む…自分はそうします!
何故ならX'mas限定精霊の方が性能が別格だからです!

  • バリオン Lv.59

    そうですね。 私も相当破格の性能の者でない限り、今回のガチャはスルーしようと考えてます。 やはり、Xmas精霊と正月精霊は別格です。 去年のやつが普通にまだ使えてますからね。

DYJ Lv148

中旬におせにゃんでクリスマスガチャが予告されると思います。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    なるほど。 やはり別扱いですよね… イベントのタイトルがXmasっぽい感じだったので、もしやと思い質問させていただきました。

  • DYJ Lv.148

    彼女らの異界が聖界なので多分そこからですね

あお Lv26

コロプラさんが一般社会人のボーナス月を狙ってくると思いますので、皆様おっしゃられている通り別であるでしょうね。

新イベのガチャはスルーの予定でしたが、カードのイラストをニコ生で見てしまった為、誘惑に負けて回してしまいそうです。

  • バリオン Lv.59

    現在貯まってるクリが200個…Xmas前に魔道杯があるのを想定して新イベの周回も加味すると、それまでに軽く150個以上は貯まるはずなので、Xmasには70連ぶっこめる計算に…。 スルーしたいなぁ…w もういっそ見ないようにしようかなって思いますw

現状、月に2回のペースで新規ガチャが投入されているので、別にあると思います。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    …ですよね? Xmasに向けて、今回はちょっとスルーさせてほしいところです…

  • ぴろりん Lv.475

    性能次第ですね〜。火の多段とか来てしまったら...明日が恐ろしい...

  • バリオン Lv.59

    火の多段は回しちゃいますねw 確かにまだ火の多段という切り札を持ってるんですよね…運営は…w

2年前の11月30日にクリスマス限定第1弾が来て、第4弾まであった話します?

それはさておき、メアレス2も外伝(ミリィちゃんの方)がハロウィン絡みでしたから可能性はあると思います
Xmas近くなったら外伝の追加とか…ってそれだと遅すぎるかな?
Xmasガチャは間違いなく別ですね

他1件のコメントを表示
  • ねこがみさま Lv.53

    さんざん財布も軽くなった後にクリユッカちゃんの「ほんとは帰りたくなかっただけなの」は凶悪すぎましたね。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    クリユッカちゃんは3年前でしたね 自分が始めたのが3年前の夏でキャラや性能目当てで回す事をしなかったんで普通にスルーしておりました

クリスマスガチャは確実に別枠であるはずです。
エステレラのガチャ期間がだいたい12月中旬頃で、そのガチャが終わったらクリスマスガチャが始まるのではないかと個人的には予想してます。
が、中旬から別イベ&ガチャ開始でそれともクリスマスが別枠になる可能性すら考えられます。さらに24日か25日は一限りの限定ガチャ(去年のクリシャロン枠)があると思われますし、年明けに正月ガチャ開始。タイミングによってはアビス対抗精霊のLtoLでガチャ復刻も放り込んでくる可能性あります。ミルド持ってないのでこれも引きたい。
慎重に使いどころを見極めないとクリがいくつあっても足りませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×