質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
昆布 Lv2

覚醒ミネバのサブ

今日のガチャで覚醒ミネバがあたったのですがサブに悩んでいます
潜在やスキル、AS的には雷光に限定されることはないと思うので相性のいい精霊がいたら教えて欲しいです

これまでの回答一覧 (4)

クエストによって使い分けましょう
ウィズはクエストを想定せずにデッキを組むゲームではありません

ミネバは主に魔道杯等で力を発揮すると思いますよ
魔道杯では回復不能は大したデメリットではないですし

  • 昆布 Lv.2

    回答有り難うございます 参考にさせていただきます

bkai Lv28

・減衰なし全体攻撃に相性のいい複色エンハンス(ミラノ等)
・同上の理由でブースト、エンハンス、パネルエンハンス(3アサギ、クラリア、未覚醒ミネバ等)
・HPの問題を補うSS回復、ステアップ、リジェネ(キーラ、リシア、GWアーサー等)
・ボスが闇の場合に確定1発圏内まで削る反射無視大魔術(連撃、斬撃等も含む)(プリュム、2ミカエラ等)
・攻防両方を補う精霊強化(早い方に結晶)(雷光アニマ)

ぱっと思いつくのを挙げてみました
当然ミネバやサポートの発動条件を早めるチェンプラやスキチャも有効です。
特に、3t周期で特攻対象以外にも800もの効果値を持ったSSが強力なため、道中が固かったりボスで反射がないor反射をワンパンできるといったような特殊な条件が揃っているならば、
SS撃つ→パネル踏む→SS撃つ→パネル踏むといった反則じみた動きができるリフィルのようなパネル付与スキチャはかなり強力だと思います。
ボスが相手の場合当然足の早い大魔術なども一緒に撃てるのも+
現状そこまでしなければいけないほど固いのに反射が付いていないというボスがいないですがw
まあ火のミカエラのような反射解除が雷に来れば上記のような動きがかなり現実的にはなるので今後に期待ですね~

  • 昆布 Lv.2

    回答有り難うございます 参考にさせていただきます

固定メンバーで使用するには向いてない性能と思います。

基本的には魔道杯、トーナメントでどんどんブッパしていくのがメインかなと思います。
闇属性でなくても5~6万程度は出してくれると思います。

イベントクエストではL潜在で回復ができなくなるので非常に使いにくいと思います。
スキル反射に引っ掛かるけど撃たないと死ぬという状況が出てくるはずです。
ただし、ピッタリハマるクエストでは高速周回に大きく貢献してくれるでしょう。

ということで答えになってないですが、相性のよい精霊を探すよりハマるクエストで使いましょう。

  • 昆布 Lv.2

    回答有り難うございます 参考にさせていただきます

Antenora Lv29

Lモード時に回復が出来ないデメリットが結構痛いため、キーラやバレンタインイブ等のHPステアップ持ち
あとはダメージ軽減ASやSSで補う必要があると、使っていて感じました。開幕SSでの瞬間火力は凄く魅力的ですが回復不能が少し難しい所ですね

  • 昆布 Lv.2

    回答有り難うございます 参考にさせていただきます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×