質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

潜在結晶が消えた?

潜在結晶の付け外しをしていたら、数が合わないことに気がつきました。
4つのパネブ結晶を外し、別の1体に1つ付けて次の1体に付けようとしたら素材庫にありませんでした。入手順でボックスを確認してもありません。
通信ラグなどで潜在結晶のデータが消えてしまったのでしょうか。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (4)

三百 Lv172

当方ではしょっちゅう消えます。
デッキコストがかつかつの駆け出しなので、コストダウンの結晶をつけ外ししますが、複数の精霊から連続して外すとたいてい、というくらいの頻度で起きます。
外した結晶が素材庫に戻っていない、という感じになります。
そのときは通信が発生するような操作をして再読み込みさせて解決します。

  • トトコ Lv.31

    やはりあり得る現象なんですね。少し前からなんかおかしいという感じはあったのですが。 今回はパネブだったのでまだ良いほうですが、Sランクの希少結晶だとたまったもんじゃないですね

質問者様と同じかはわかりませんが
一度だけ精霊に攻撃力up結晶を着けた時に
在庫では、15と表示されていたにも関わらず
装着後は、非表示になっていました。
その後その精霊から攻撃力up結晶を外すと
15個に戻っていたのでバグだと思っています。
私の場合は外すことで元に戻ったのでよかったらお試し下さい。

  • トトコ Lv.31

    時間が経ってから再度アクセスしてみたら戻っていました。完全に消えたのではなくバグで一時的に表示されないみたいです。

Antenora Lv29

自動で素材庫送りの設定がOFFの状態で結晶を外すと通常の倉庫に放り込まれるのでそちらにあるとかでは無いでしょうか?

  • トトコ Lv.31

    オプションの設定を確認しましたが、OFFにはなっていませんでした。倉庫のほうにも無かったので「おやっ」と思ったのです。

たまに発生するバグです。
一度アプリを落として再起動すればまた素材庫に復帰しますよ。

  • トトコ Lv.31

    回答の通りにしてみたら戻っていました。一時的なバグなんですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×