ドルキマス1のドロップについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドルキマス1のドロップについて。

初めて投稿します。今ドルキマス1の復刻でボスドロップを目指してますが、場所を変えつつ50周しても一枚もドロップしません。普通に攻略していた時に偶然落ちた数枚以外落ちないのですが、何かやり方があるのでしょうか?みなさんはどのくらいかかりましたか?なるべくハードと思ってもでなかったので、ノーマルもやりましたがまったくでした。

これまでの回答一覧 (4)

イベントにもよると思いますが基本的にハードの方がドロップ率は高いと言われています。
しかし、ドルキマス1に限っては私も違いを感じられませんでした。

従って周回しやすいノーマルを周回していました。

各種トルーパーと各拠点ラスト6-4のボス、それからディートリヒ軍3-4のイグノビリウム、ついでにラストのネフィリムンド(ハード)など間違いなくドロップします。

やり方は特にありません、ひたすら周回するのみです。
最近ネフィリムンドを集めまして(←ただの趣味です)ドロップ率はお世辞にも良いとは言えないもののドロップするのは間違いありません。

気休めにしかならないかもしれませんがピュアメアやUG1アリエッタなどお持ちでしたらドロップ率アップがあるので連れていくのも良いと思います。

頑張って下さい。

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    横から失礼します。ネフィリムドはドロップしたのですね。知りませんでした…^_^; 自己犠牲ではあるもの、水のダメブロ1000は嬉しいですからね。(^○^) まぁ~、HPの低さに問題ありですが。(._.)_

  • ま~がりん Lv.47

    初めて碇さんの攻略動画を見た時に『ハードモードはドロップする』と言われていたのでそれを覚えていて今回作ってみました。戦艦の艦隊。単なるロマンです(^^;

初めましてこんにちは
私も今ボスドロップ目指して周回頑張ってます
が、同じような感じでなかなかドロップしないです。
前回開催時にあまりのドロップしなさに途中放棄したくらいでした。
今回こそはと気合いを入れて周回してますが、
前回よりちょっとはマシかなぁくらいです。
もしお持ちでしたら、
黄昏メアレス報酬のピュアメアを入れて周ってみてください
私はノーマルでピュアメアを入れてあちこち周回してます。
ドロップ率アップの潜在能力が付いてるので、気休めでもデッキに入れるだけで頑張れそうです。
ハードだと周回に時間がかかるのでドロップしなかった時の絶望感がツライです......
ドロップ率もあまり変わらなかった気がします

このイベントは土日のドロップアップも
周回報酬も無いので気長に頑張るしかないのかなぁと思います。
今なら消費魔力半減、経験値2倍なので経験値アップ持ちの精霊を入れてみるのもオススメです
レベルだけは上がるので、
なんとか頑張って周回してます。

ぷち Lv33

直接質問とは関係ありませんが、オリジナル開催の時ドルキマス1に限ってはハードもノーマルもドロップ率は同じとの公式アナウンスありました。
今回は特にアナウンスは無いようですが、恐らく仕様は変わって無いんじゃないでしょうか。
この手のアナウンスは復刻時にもきちんとして欲しいですよね。

ドルキマスⅠのボスドロップ・・・
苦労しました。

途中「ドロップするの?」と疑い、攻略サイトなどで確認し、ドロップすることが間違いないとわかっても、半信半疑で周回しました。
その結果、ボスによっては50週くらいしましたが、何とかすべて進化することができました。

ドルキマス・ウォラレアル・ファーブラはハードを周回し、経験値を稼ぐ、ディートリッヒはノーマルで周回重視。
ドロップ率は、みなさんおっしゃるようにハードもノーマルも同じだと思います。
また2個目がドロップすると、あとは比較的早くドロップがあった気がします。

クロマグのアキラドロップでも手こずりましたが、今回はそれ以上の根気が必要でした。
必ずドロップするので、粘り強く頑張ってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
こどもの日大まどーはい2024
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×