進化が止まっている精霊について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
しか Lv9

進化が止まっている精霊について

とても悲しいので質問です。
マナカが報われる日は来るでしょうか?

私が始めたのはミネバが出た時で(貴重さも知らずに初めから使ってました)、それからすぐマナカも出たと思います。
たしかマナカはお知らせに精霊紹介がバーンと載ってた、当時パネブ3つ!という当たり精霊の1つだった気がするのですが、現時点でSのままです。

勿論他にもS止まりの精霊はいますが、マナカはお気に入り精霊なので、とても悲しいです。
みなさまも、この精霊進化ずっと待ってるのに!というのはありますか?

また、もしもマナカにおすすめの使い方があったら教えて下さい。
周りの最高がSSの時はそれでも使ってましたが、L化も始まった頃に諦めて今は使えていません。

宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

マナカはS精霊でもSS進化解放直前に追加された精霊だったと思いますのでSS進化がずっと来なかったのはまあ仕方ないかなと思ってましたがそれからずっと放置されてるので運営さん多分忘れてるんじゃないですかね
あるいは絵師が都合つかないのかも知れません
何とも言えません

ずっとこのままというのは恐らく無いと思いますのでいつかは進化すると思いますが

ニコ生等でコメントしてみると良いかもしれません。意外とその場のノリで進化してくれたりしますよ

岡田 Lv64

このトピックに限らず、将来に関する質問は告知されているものを除いて運営以外の誰にも分かりません。
ごく初期のAスタート精霊でも未だにSS化すらされずにひたすら放置されている連中もいるので運営の気分次第です。何ならご意見BOXに投げてみるのもいいんじゃないでしょうか。駄目元ですが。

覚えています。絵のかわいさに性能も相まってかなり欲しがっていた記憶があります。当時はパネブ優遇時代だったので結構もてはやされていましたよね。
 
キャラ愛というか性能面ですが…アルフ君のL化はずっと待ってます。
長い間水の蘇生精霊としてトップクラスの能力だったし、似た境遇のセシーリアやイーシェンがL化してる中で何で彼だけ放置されているのかが謎です。
 
あと贅沢を言えば魔道杯上位報酬のL化も熱望してます。他のゴミ精霊たちがそれなりに救われている中で、ライト層なりに頑張って手に入れた報酬が救われないというのは、悲しくて仕方ありません。

ニコ生を見ている限りでも全てではないですがユーザーの意向をある程度汲んではいるようですね。
つまりは要望が多いという事なのでしょうね。
絵柄が良かったりして人気があったりも勿論あると思います。
ただ要望が少なかったり、おそらくユーザーの所有数などを鑑みてL化の優先度は考えているのだと思います。

マナカは確かに可愛い精霊ですが現状デッキに入れるのは厳しいですね。S止まりは潜在結晶も付けられませんし、ファストスキルが2つ初回SS発動が4Tの単色変換…
ただ種族能力アップなどで底上げを図れば今なら十分に入れられると思います。もう後は愛!!!これに尽きます。

この精霊待ってるのに!と言うのは勿論あります。
やはり自分が所有している精霊の話になってしまうのですが以下全てS止まりで

貂蝉、サラン、ユスティー(←マニアックかもしれません…)
蒼の三国志のイベントは張飛も関羽も興味なかったのですが(当時は)貂蝉が欲しくてガチャった記憶があるのです。
ユスティーは黄金聖闘士みたいで好きなんです。
魔道杯の報酬でマリカとアマネってのが居てそれとか…
いけませんね、キリがないです(笑)

そう言えば今回のクロムマグナゼロでS止まりの精霊が幾つか出演してましたよね、アズラクとかスクーレとか。
あれだけ出したのだから何かの伏線かと思いましたがさすがにそれはないですね…

思い入れのある精霊、将来の進化楽しみですよね
いつかはLになると思いますがそれはいつになる事やら。。

私の待ち望んでるのはジル・メヴィウス
あの連撃は当時衝撃的でした

お互い気長に夢を見ましょう♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×