質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リバティーヌ結晶化

リバティーヌが結晶化出来るようになりましたが、ドロップがないですよね?
皆さんは、1枚しかないリバティーヌを結晶化しますか?

これまでの回答一覧 (7)

結晶化はいつでもできるので、どうしても必要な状況がくるまではそのまま持っておきます。
火の自己ブーストは今の所ルルベルとリバティーヌだけなので、ルルベルを持っていなければ貴重な存在です。
私はルルベル1枚持ってますが、ヒーラーのロリベルの方が起用率高いのでリバティーヌはそのままにしておきます。
今後自己ブーストの手持ちが増えたら結晶化を検討しようと思ってます。

  • たんぽぅ Lv.7

    一応、エヴァコラボ1のマリも自己ブーストです

1枚しかなく不可逆ですので結晶化はしないつもりです。
ただし、今後の魔道杯で結晶化することでターンが縮まって入賞確定のデッキが作れるとなったら即結晶化します。
この問題は本当に悩ましいですね。今からでもドロップするようにしてくれませんかねえ・・・

岡田 Lv64

ゴリベル3枚持ちなので即結晶化しました。

Celt Lv10

サタ女ルルベルを持っていないので、結晶化はしないつもりです。
ブーストが1ターン伸びる程度で有利になる状況もほとんど考えられませんし、貴重な自己ブースト精霊を犠牲にしてまで結晶化する意味は薄いと思っているので。
今後、ターン数が1、2ターンなどかなり少なくて倍率が既存のものよりはるかに高いブースト精霊が登場し、入手できた場合は結晶化も考えるかもしれません。

ksk Lv6

結論から言うと全くするつもりはありません。
理由としては、ブーストは短期決戦で終わらせる、若しくはブーストカウンターのためにあるものだと思うからです。
効果値を上げてくれる、若しくは消費HP5%減とかだったら即結晶化していたでしょうね。
継続ターンを1T延ばす意味合いがよくわからないと言うのが、今の個人的な見解ですかね。

ゴリベルを持ってますが、完全上位互換とはいかない以上結晶化はしません。ミュールやゲルダを使う場合、10チェインASがプラスに働く可能性もありますから。それにブーストが切れるせいでクエストクリアできなかったという経験も今のところ無いですしね。

とりあえず結晶化は様子見ですね。

実際問題ブースト精霊の2枚運用は
高難易度クエでは厳しいと思うので
リバティーヌの出番は少ないとは思います。
(実際、私の手持ちでは厳しかったです(^_^;))

ですが、現状リバティーヌ結晶がどうしても
必要なクエストがまだないので
慌てて結晶化する必要もないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×