GQWノーマル決勝第三戦14ターンクリアについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GQWノーマル決勝第三戦14ターンクリアについて

只今、上記のクエストを
カデンカイザー(多段+3結晶、コストダウン結晶)
ラギト(パネブ結晶)
マロマル
ステアップロア
ラヴリ
で挑んでいますが、16(まれに17)ターンでしかクリアできず、先に進めません。
少し面子をいじくると鉄壁防御で行き詰まったり、ボスで倒されたりします。
一度サブクエコンプでクリアしたので、だれかが倒れてクリアしても問題ありません。
ご指導の程、宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (1)

Marco Lv68

ウラガーンは作ってらっしゃいませんか?
今は魔力が要るので大変かとは思いますが、まだでしたら是非折を見て作っておかれると様々なクエを楽にしてくれます。

画像の中では、
アルガムナド
ラギト
ローヴィ
ロア
トリエテリス
で14ターンクリアできました。
結晶無しですが、あればアルガムナドに煌眼、ラギトとローヴィに攻撃up、保険でロアにHPup。

立ち回り
※ラギトとローヴィのダメを無駄にしないようにタゲ取って下さい。ダメを無駄にしていると削りきれません。

1戦目 左→中→右 4T
2戦目 アルガムナドSS2→中
2T目 トリエSS2→ロアSS2 攻upパネ踏み 2T
3戦目 右にローヴィSS1→ローヴィ中、他左 2T

ボス戦 アルガムナドSS1→左にラギトSS2
左→右、火闇パネ踏み3Tで左右倒す
4T目は単色でもOK
ロアSS2 溜まったらすぐ使用
アルガムナドSS2回目はSS2を使用
6T目にローヴィSS1を打って終了

他2件のコメントを表示
  • Marco Lv.68

    最後ローヴィSSを打たずに攻upパネを踏んでも14Tで終了です。アルガムナドに煌眼を付けておき、13T目に全員HPが半分を超えていれば、13T目にローヴィSSを使って13Tでクリアできるかもしれませんが、こちらは試していないのでうまくいかなかったらすみません。

  • しめじ Lv.15

    ありがとうございます おかげさまでクリアできました! マロマルを外すとは全く考えていませんでし(。-∀-)

  • Marco Lv.68

    ご報告ありがとうございます!よかったです。ローヴィのSSはテネブル結晶を付けるとさらに強くなってなかなか使えますよ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×