黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
通信中…について
自分がホストで募集する時に参加メンバーの画面で、通信中…と表示されるとこの画面から先に一切進みません。Wi-Fiの時はほとんど出ません。これの原因とかあるのでしょうか?また、対処方があれば教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (3)
通信障害が原因と推測されるので、残念ながら対処法はありません。
一言に「通信障害」といっても結構色々原因があります。
・通信制限がかかっている。
月末故にあり得る話かなぁと思いました。
もしこれが原因であれば、3月になることで直ります。
・端末が劣化している。
長いこと同じ端末を使っていると、物理的に劣化するものです。
ウィズだけでなく他の面(電池の持ちが悪い、ブラウザの読み込みが遅いなど)でも不便を感じているようなら、買い替えをお勧めします。
・スペックが低い(古い)。
ゲームはアップデートを繰り返して様々な機能を追加していくため、インストールした頃は問題が無くてもスペックが足りずに処理がだんだん追いつかなくなる可能性が出てきます。
これに関しても買い替えるしかありません。
・端末に不要ファイルが溜まっている。
スマホは様々なジャンクファイルを排出しながら動くものです。
もちろん完全なゴミであるものは少ないのですが、溜まり過ぎるとかなり邪魔となります。無料アプリでも構わないので、その手のファイルを消してくれるものを導入したり、時々再起動をかけるようにしましょう。
端末が熱くなっているようであれば、冷やすことも有効です。内部抵抗が下がり、調子が少し良くなります。
「ぴろりん」さんのおっしゃる通り通信障害です。
協力バトルは一人で遊ぶのに比べ通信環境に対して非常にシビアです。
私は去年の夏まで初期のスマホで遊んでいたのですが、協力バトルに参加したくても途中で落ちてしまいご迷惑をおかけするので諦めていました。
他のソシャゲ等には全く興味が無いので、ウィズの為だけに(魔導杯周回の高速化も含めて)タブレットを購入し自宅のネット環境も整えました。
それでもWi-Fi環境外(電車で移動中等)では、やらないように心掛けています。
教えていただきありがとうございますm(_ _)m