質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
okita Lv1

エヴァ ハードについて

エヴァのハードが結構しんどいです。
そこで、質問ですが、
ノーマルで配布系とドロップ系は全部ゲットできました。
ハードは無視してもOKでしょうか?
それとも、ハードも攻略すべき意義があるでしょうか?
みなさんは、ハードどうしたでしょうか?

これまでの回答一覧 (7)

エヴァアニメも映画も観た事は無いですがイベ問題ミッション、イベハードはクリアしました!
今回のエヴァハード難易度は高い割りに報酬はカヲルの楽譜Sのみと…期待するような報酬では無いですがクリアした際の達成感は獲られます!
今後のイベントでもクイズ形式のステージ固定…線結び、穴埋め、1問多種は盛り込まれる上にサブクエにノーデス、全問回答、エクセレは付き物なので攻略出来るように慣れておくのが理想的ですね!

クリアできるかはあなたの手持ち次第なので、本当に無理だと思ったら諦めてよいと思いますが、ハードは数字順にクリアする必要がないので、できるところから埋めていくのも手だと思います。

退会したユーザー

他の方の言う通り、ハードサブクエコンプの報酬はあまり魅力的ではないので、スルーで問題ないと思います。

ただ個人的には、クリア可能ならばした方が良いと思います。
ハードクリアで、枯渇気味だったウィズ猫がかなり回収できたので。
ステージ4がかなりの難所ですが、そこさえ越えればあとはデッキ次第でクリア可能だと思います。

あお Lv26

各ステージ、クリアとサブクエコンプでクリスタルが1個ずつ、すべてのサブクエコンプでカオルの楽譜(天使攻撃力300UP)が報酬となります。

皆さまおっしゃっておられるように目的はクリスタル回収がメインになると思いますがエリア型にしてはクリスタルの配布が少ないのでコンテしないでもクリアできるステージだけやっておけば十分だと思います。

個人的には4、5、10がしんどかったです。

私は現在攻略中ですが、やはりむっちょさん同様クリ溜めですね。諦めても良いかとも思います。ただ、まだ1ヶ月程あるので少しずつ進めるのも良いのかと…

全コンプリしても天使の結晶しか貰えないと聞きましたが…

ハードは個人的にはエリア5とエリア9が苦労しました。特にエリア9は難しい上に線結び問題が単色でも難解なものが多くて何度もリタマラしました。
いざボス戦にたどり着いたら『これ無に帰す無いとあかんやん!』みたいなにも多くて何度も試行錯誤しなくてはなりませんでした。

ホント、もう、これ・・・、ノクトニアポリス意識してるな、ってほどの敵のいやらしさですよね・・・。
しかしだからこそクリアした時の達成感は大きいものがあるのかもしれませんね。

一応エリアクリアの度にクリスタルがあるのとサブクエコンプでカヲルの楽譜の潜在結晶でしたね、HPか攻撃力どちらかは忘れましたが。
クリア報酬のクリスタルについてはここのQ&Aでもいくらかの方が仰ってますがエリア型にしてはやや少ない気もしました。

あまりにもストレスがたまるのであればスルーも一つの判断かと思います。

先ほど、ハードをコンプリートしてきました。コンプリートする意味は・・・は石をもらえるからですかね。石をいらない!っていうならスルーもありだと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×