質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv10

USG終了後

結局、覇級だけ勝利を収めることが出来ませんでした。理由は自分でもわかっています。USGが終わった今、私は何をすればよいのだろうか。ノーマルはラリドンの11-1までクリアしています。新世紀エヴァンゲリオンコラボは一切手をつけていません。

これまでの回答一覧 (5)

お疲れさまでした。
私もUSG覇級には手こずり、攻略ページの紹介デッキからなんとか自分でも組めそうなデッキを探し出し、一日半前にギリギリクリアできました。
他の方のデッキを見せてもらって思ったのは、意外な着眼点があるということです。
USG覇級でも、ボスに反射があるので、スキルを使わずに強化だけで考えていたのですが手に負えず、サンプルデッキで遅延が有効と知って、目から鱗でした。

話がそれてすみません。
今後何をするかですが、イベントに魅力がないようでしたら、まずは通常エリアのクエストを一つでも進めることをお勧めします。
USGの航海級をクリアできる実力をお持ちなら、ラリドンはおろかサイオーンでも十分戦えると思います。
(私がサイオーンまでしか進んでいないので、それから先は何とも言えません)
進めておくメリットは、クリスマスやセレモニーのときに、クリア済みエリアのギルドマスターのスペシャルカードが入手できることです。
エリアが進めば進むほど、個性の強いギルドマスターが手に入りますので、手に負える範囲で通常エリアを進めておくといいと思います。

あとは言い尽くされたお話ですが、通常エリアやイベントにかかわらず、とりあえず行けるところまでクリアしておくと、クリア報酬のクリスタルはもらえますので、損はないと思います。
私の場合、イベント精霊を取ってしまうと、最終進化できるまでむきになってしまうので、最初から取らなければよかったと思うこともありますが、荷物にならなければもらえるものは貰っておきましょう(笑)

長文になりましたが、参考になれば幸いです。

書かれておられる感じだと、まだ始めてからあまり経っていないように思いますが、ウィズを効率よく進めたい&やり込んでいくのであれば、とにかくイベントを最優先にする方がいいです。
イベントは期間が限られるので、開催期間中にやらなければ二度とできない可能性もあります。(特にコラボイベは復刻するとは限りません。)

もちろん興味がないから、好きではないからやらないというのは自由ですが、たとえ課金をするとしても、イベント報酬精霊はできるだけ取って置いた方が後々の攻略が楽になります。

初回クリアまでは魔力も使いませんし、クリア報酬やサブクエ報酬、ミッション達成等で、報酬精霊だけでなく、クリスタルや素材、結晶なども手に入るので、できる範囲でクリアしておいた方がお得です。

ただ、通常エリアも随分増えてきましたし、クリスマスなどでクリアしたエリアまで、ギルマス精霊がもらえたりするので、通常エリアも全く放置でいいというわけではありません。
魔力が余っているときややることがないときに通常エリアを進めるといいと思います。

エヴァでは、やはりカヲルくんを手に入れおくのが
ベストでしょう。アスカのブーストもお得かと。こちらノーマルでも取得出来ます。

通常クエストは、ヴェルタのキーラがお薦めですが現在の所ではまだまだかと思います。ただ、クエスト進めないとクリスマス・セレモニーがもらえないので進めるべきかと思います。今半減期間だったと思います。

とりあえず次のイベントのために手持ちを充実させたいなら、エヴァコラボ2でカヲルの完成を目指すのがオススメですかね。なかなか優秀な配布です。配布アスカとエリア8ボスもそこそこの実用性があります。ノーマル周回だけで揃うので割と簡単です。

「エヴァなんてクソイベやってられるか!」というならラリドン以降の通常クエをガンガン進めてもいいかもしれません。サブクエコンプで大量のクリスタルをかき集めて次のガチャの限定精霊を狙うのもアリ。まあ最近のガチャはかなり渋り気味なので、今一つオススメはしづらいですが…。

もしかしたら主様はエヴァンゲリオンに全く興味がないかもしれませんが報酬のカヲルは0チェインプラスとかなり良い報酬ですので手に入れる事をお勧めします。入手条件も実質ノーマルで達成出来るものでハードをコンプする必要はないですので。私はバレンタインエリアナを持っていなかったので重宝してます。使えます。

通常エリアですが8月12日まで経験値2倍、消費魔力半減ですので出来る限り進められてはいかがでしょうか?
出来れば報酬が優秀なヴェルタまで・・・、厳しいかもしれませんがもし集中出来る環境ならば意外といけるものですよ。

ただUSG終わってしまったのでもしかしたらまた何かしら新しいイベントがあるかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×