質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
小夢 Lv38

天界の双子-訣別のクロニクル-

ミカエラのストーリーイベントですが、魔道士の家には天上岬、覇眼戦線の1があるのにほぼ同じ時期にあったこのストーリーが無いのが気になってます。
再会したイザークの反応からも含めて双翼のロストエデンは続編と見ていたし、一緒くたにしてもよかった気がしてならないのですが…同じく気になった人がいるならこれ含めてメールしようか考え中です。ご意見お願いします。

これまでの回答一覧 (5)

DK Lv110

全く同意見です。
ロストエデンハードではイアデルについての話もありますし、主人公側から見れば話がつながってますよね。

  • 小夢 Lv.38

    早いコメントありがとうございます。天界と魔界に関わるセラフィム姉弟やイアデルの話もなくてはならないですよね。 この前の復刻で新規さんは頭捻ったのではないかと変な不安を抱きましたよ。

天上2、覇眼2があるように自分はロストエデンは天界2と呼んでいます

ミカエライベントじゃなくてアルさんとルシエライベントだから違うんじゃないの?
と言われたらそうかもしれませんが、舞台を考えても天界2と思っています

  • 小夢 Lv.38

    コメントありがとうございます。 舞台から天界イベントとまとめたら分かりやすいですよね。やはり他の方も答えているようにスポットを当てているキャラが違うのが原因ですかね…

それわかりますね!まあ、主人公がちがうから外されたのだと思いますけど。でも一緒くたにして欲しいですよね!

  • 小夢 Lv.38

    コメントありがとうございます。確かにメインは違うかも知れませんが、舞台とか絡みとかあると外せませんよね。 これの話題が特に見つからないので、もしかしたら自分だけと思い質問しましたが…皆様のお陰で運営に意見を送る気持ちが固まりました。改めて回答ありがとうございました…!

退会したユーザー

コレ本当そうですよね
ノーマルは確かにあまり関係ないのかもしれないですが、ハードはミカエラの成長物語ですし2と言っても過言ではないと思います

運営はこのストーリーに関わりたくないのか忘れてるのか分かりませんが、家に追加されないし限定もL化したのはトートだけ
何か理由があって復刻が難しいならせめて限定だけでもまとめてL化して欲しかったです

  • 小夢 Lv.38

    コメントありがとうございます。 他2つは声優さんが追加されたり、L化したりしてるから忘れてたら不憫としか言いようがないですな。運営から何か動きがあれば良いのですが…

由有 Lv167

私もロストエデンは天界の双子の続編だと思っています。
運営的にはルシ&アドの新主人公別ストーリーととらえて
いるのかもしれませんが。
ロストエデンのときに、天界が復刻されなくてすごく残念
でした。
復刻してほしい!もちろん、家追加も。

  • 小夢 Lv.38

    コメントありがとうございます。自分もせめて家に追加してくれないかなと。当時の3人の人気から起こったイベントの筈なのに1人だけノータッチなのは…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×