新スキルはどんなのが良いですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新スキルはどんなのが良いですか?

黒ウィズのインフレ化が進む中で、やはり新精霊や敵も新たなスキルを使ってきていますよね(最近で言えば新精霊ならブーストやチャージ、精霊強化。敵ならパニックシャウト、殲滅大魔術といった感じでしょう)。

恐らく、これからも新スキルはどんどん出てくることかと思います。

今回皆さんに聞きたいのは、

「もしこの先、新スキルが出るとしたらどのようなスキルが良いか」

ということです。私はチャージ短縮なんてあったら嬉しいなーと思ってます。

もちろん、敵が使う新スキルで「こんなの出たらキツイだろうけど面白いだろうなー」というのでも構いません。

これまでの回答一覧 (7)

HAYAO Lv15

「SSスキル保護」とかあったら面白いと思います!
味方のスキルとスキル発動における妨害を完全無効化といった感じでして…
スキルディスチャージ、SS封印、パニックシャウト、回復反転に対抗するスキルです
パニックとディスチャには毎回苦しめられてますから…(^_^;)
これから出てくれそうな気がします


敵スキルだと、いつか「継続回復」を使ってきそうです
また、「分裂」があるなら「合体」もしちゃいそう…笑

あとは、敵スキルという訳ではないですが……
「ステージ自体に状態異常が張られてる」とかありそうじゃないですか?
例えば毒ステージとかがあって、そのクエストは常に毒状態になっているといった感じです
状態回復しても次のターンでどうせすぐ毒状態になるから無意味〜っていう…
やられる前にやるといった攻略が主流になり、ブーストがかなり強いみたいな評価になってますが、これならHP管理が必須になって自傷系スキルなんて使えなくなります
状態異常常設クエスト…考えたらなかなか凶悪でしたw

新スキルもしくは新潜在能力としてはのろい無効がほしいです。
強化も軽減も解除されてしまうので防ぐ手段がほしいですね。
それとスキルではなく機能ですが、SS1とSS2を選択して使用できるようにしてほしいです。
SS1とSS2が別スキルである精霊も増えてきたので。
敵の場合はターン経過の怒りがあるので、「○ターン以内で倒せると、次の攻撃時に攻撃UP」とかのボーナスがあると面白そうですよね。
その分倒せなかった場合のペナルティが厳しくなりそうですが。

チャージ短縮、いいですね!!
私は『単体毒』が欲しいです(回転が速ければ尚良い)(`´)

小夢 Lv38

バリアみたいなスキルはないかなと思ったりします。一人でも攻撃受けたら効果は切れるけど一発だけならどんな威力の攻撃から守り、攻撃を受けるまで状態異常も防げる(自傷スキルは例外)

敵スキルなら、こちらが使う5体の内1体を吹っ飛ばす(クエストが終わるまでその後の戦闘に参加できない。復活も対象外)のがあったらエグそう。AS回復が1体だけだったら特に。

新スキルに定義されるか微妙ですが「スキル反射無効したうえで遅延」スキルが欲しいですね。
スキル反射無効系列はいたちごっこな感じもするのですが大魔術が出たなら遅延も、復権してもらいたいです。

【ターンバースト】
ターンが数ターン経過する。(スキルチャージはこのときされない)

敵味方の毒・ムニキス・残滅・ダメブロ・ガードが一気に経過するのでレイドでは注意(笑

利点:弱体化・封印系・チャージなどのターン短縮
欠点:ステータスアップ以外のバフが消える、ブースト事故死、クリアターンが延びる


【Qシャッフル】
新たに問題30問とチェンジされる


【○○ジャンル固定】
新たに問題30問、ジャンル固定ででてくる


・・・とかほしい_( _´ω`)_

SSで自分と出題クイズ以外全てを1ターン巻き戻しとかどうでしょう

与えたダメージや受けたダメージ、チェイン数や正解数、誤答もノーデス失敗も戻せます(出題クイズを省いたのは正解が分かってしまうため)
うーん、チートレベルかもしれませんね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×