スザクⅢの絶級の攻略デッキを教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スザクⅢの絶級の攻略デッキを教えてください

今のところ光アルドベリク、GWミラノ、光ミク(配布)、光ルシエラ、アーサーで行っていますが、パネブが足りないのかボス戦でパネル事故が起こり、サブクエの全問エクセレントがクリアできません。皆さんのデッキを参考にさせてください!

これまでの回答一覧 (8)

ミラノ、レイドテネブル、ヒミカ、レイドスビェート、通常キーラでサブクエコンプしました
被弾状況によってはレイドテネブルとヒミカが落ちるかもしれないです

雷属性のみでクリアが終わっているなら水属性で挑戦した方が楽かもしれないです

私も雷光デッキでクリアしました。
限定が多いですが…新アッカ・新アサギ・GWミラノ・リシア・図鑑報酬ハルコのパネチェン2枚入りデッキです。
パネル事故というのが雷パネルが出てこないということなら、やはりパネチェンを入れるか、パネブ結晶を付けるのが手っ取り早いと思います。
配布の雷光変換ではレイドスビェートや図鑑報酬のハルコがありますので、お持ちでしたら入れてみてはいかがでしょうか。
複色パネルに囲まれるということなら、やはり見破り(物質・魔族特攻のヒミカ、雷光のセレモニーキーラ等)を入れるのが良いと思います。
他には1のアッカに問題難易度ダウンの潜在が付きましたので、助っ人にいれば選ぶのも一つの手だと思いますよ。

絶級めちゃしんどいですよね!
雷光で一発サブクエコンプです

エスデステリオ
ティシア
レイドスビェート
IIIアッカ
ミルドレッド
助っ人ゴールデンミラノ

エスデステリオの火力をティシアで引き出すだけの耐久パですがキモはダメブロミラノとアッカの軽減です。
正直ミラノの軽減さえあればあとの構成はなんでもよさそう。

yodaka Lv40

限定二枚入りですがピュアメア(大魔術100)、リフィル、ユッカマール、通常セティエ、アルビオン(煌眼)助っ人通常ファムで3枚抜きできました。
耐久なので事故率も高いと思うのですが、ピュアメアとアルビオンが若干コスト低いのでパネブ潜在つみやすいのと、3t遅延&火100%カットでボス相手に余裕が持ちやすいのが利点かなと思ってます。遅延中なら雷以外の単色踏んでも大丈夫なので。
ただ自分の攻略は途中でピュアメアが落ちてそこにファムが入ってくれたおかげで勝てた部分があるのでパネル運以外にも運が絡んできます・・・

退会したユーザー

道中で単色ばかり踏んでると残った複色がボス戦に回ってきますよ
クリアするまでは何度もやり直し可能なので一戦目で無理してでも複色を潰しておくといいです

小夢 Lv38

ほぼ限定ですが…プッチンプリン、タルミク、ステミク、UGソフィ、テルマで先ほど終わらせました。ステミクだけ初戦で落ちる可能性があるのでHP+200を2個積みしてます。それ以外は特にありません。
自分もボス戦で事故が頻発しましたが、黄以外の単色でも殴れるのが功をそうしたかもしれません。

私も雷・光デッキで行きました。(限定が多いですが。)
ユッカリス、リシア、GWミラノ、3周年ミネヴァ、通常キーラ

アタッカーはリシアとミネヴァだけですが、ミラノのエンハンスで意外と効力が出ました。それと、ユッカリスの軽減が結構大きいです。
また、リシアとキーラでステアップしつつ、SS回復ができるので、それで道中も楽になりました。

見たところ、攻撃力がやや足りないのかなと思います。
アーサーを入れるなら、キーラでHPアップしたほうが安定するのではないでしょうか。

因みに、パネブ結晶も特につけませんでしたが、全問エクセレントは特に難しくなかったです。

雷・光デッキで攻略しました。
私だよ、正月キシャラ、リシア、
リティカ、アフロディテです。
ノーデスがないので助っ人込みで
攻略を考えられる分ラクでした。

ここまで書いておいてなんですが
全問エクセレントとデッキ構成って
あまり関係ないのでは?
まあ、見破りを入れる場合は関係しますが。

やはり最終的にはクイズ力なので
そこを鍛えるしかないように思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×