質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv8

L実装前の限定

魔道杯中失礼します。
L実装前からウィズをやってる方に質問です。
L実装前の限定何体いますか?
始めた時期や課金してるかなども添えていただけると嬉しいです・・

自分は2014.9頃スタートの無課金で4体です・・・
一時期ログイン勢だったとかでもなく、純粋にガチャ運がないだけですw
うち2体はイベント復刻とともにガチャも復刻されたので・・・正直辛いです・・w
昔はウィズセレとか限定ガチャもよくわかってなくて、クリスタルが5個溜まったらガチャるスタイルだったので、4体いるのがある意味奇跡ですw

ちなみに初ガチャ産Lはグリユッカ、未だに0エッタ(通常以外も含む)ってレベルのガチャ運ですw
毎回きっちりガチャってたんですがね・・・w

これまでの回答一覧 (9)

こんにちは!私は先日めでたく900日をむかえました(^^)v
イベ限初GETは『古の森の千年桜』のマツリです。当時は本当に助けられました。しかし!いまだに復刻のない千年桜イベ…彼女が保管庫から出てくる日はくるのでしょうか!?(笑)
その後は神竜2のシャンユン。破格の攻撃力でトーナメントでは鬼神のごとき活躍でした!が…これも復刻なく、アニマ等はL化したのに忘れられた存在です(p_-)
まだレアリティSSが全盛期だった頃には白猫コラボのミカン!壱式を抜けるキーカードになってくれましたよ~こちらはL化してくれたので、まだまだドカーンと活躍してくれそうです。

始めた時期は曖昧ですが、2014年11月前後かと思います。
元々課金前提に始めたので、ガチャはそれなりに回してたかなと。

L化済みが5体
カムイ、ゲルデハイラ、セレニティ、
クリピノ、クリセレサ

L化未実装が1体
エヴァコラボアスカ

お正月は地獄の引きを見せ、
そのトラウマからバレンタインは引かずです。
アスカのL化期待してるけど、厳しいですかね……。

ウィズを始めたのはアプリ開催年の10月からでファミ通魔道杯真っ最中でした!最初に引き当てたのはサクヤで一応DL記念精霊ですが現在もガチャで普通にA精霊で出てますね!
L実装前の精霊はシトラ、マイア、バレ限定レナ、ソラナ、クリ限定ピノ、アカリ、アイ、正月限定リティカ等ですかね!
課金をしだしたのは2014のクリ限からですね…当時は金盤確定も無かったしガチャも絞られてましたからね!
属性ガチャはあったと思いますがウィズセレってL実装後から開催されたんじゃなかったですかね?自分も記憶が定かでは無いですが…(^o^;)

私はL実装前に引けて、限定かつL化したのは旧アウラくらいです。
質問者様と同じ、貯まったら引くの繰り返しで、限定を考えて引いていなかった頃でした。

始めたのは2年前の春ごろだったと思います。
当時まだSS化が進んでいるときでした。
初の限定は限定LはWセーラームーンかトミ(ジョゼフィーヌっていうんでしたっけ。)です。

課金は今年のバレンタインガチャからしてます。
まだ学生のため、両親と月にいくらと決めてやっています。

L実装後は逆に当たりが良くなって、1回のガチャで1体は必ず引けてます(グリコ2、スザクシリーズ、エタクロ、アルティメットガールズなどには恵まれませんでした)

参考になりましたでしょうか?

ラスク Lv153

去年の1月か2月の頭に始めました。
その中で引けたのは、バレパニーラ、アヴィン、復刻でゲルデハイラ、復刻でルルベル、ゲルデハイラ、バレシャーリー、バレリンカです。
Lが実装されてからの初限定は、セリーヌかキワム(エタクロⅡとスザクⅠがどちらか先か覚えてない)です。

イベント限定は各筐体につき大体一体は持っています。逆に、全く御縁がなくお祈りされてしまったのは、スザクⅡ、クロマグVです。

ログイン日数950オーバー、2013年10月頃ゲームを初めて2014年5月頃から課金しています。

L化精霊の追加が№3626なので、それ以前の限定ですね。
私は27種類、39枚所持しています。

ゆうさんと同様に、復刻等で手にいれたものも結構あります。

課金を始める前に入手したのはたぶん9枚です。
チョウセン ミネバ ザッハ VTフィリー フィオナ リリア カンパニューラ
アネーロ ベアードです。

金板確定もないときですから、奇跡的といえるかもしれないですね。

  • ぴろりん Lv.475

    すみません。復刻されただけで、復刻で手に入れたわけではなかったようですね。失礼しました。

3年くらい前からやってますがとりあえず画像載せられる数限られてますがここら辺ですかね。
ダウンロード限定とイベ限定混じってますがそれらの8割以上はレジェ実装前なので割と持ってる方は持ってると思いますよ。

Fohn Lv44

2年前の4月スタートその年の10月〜翌年の3月、その年の4〜9月まで休止していました
答えから言うと0ですね 屁理屈を言えばエースコラボガチャでいっぱい()
休止から戻ってきたらLなるレア度追加されてるわ 当時エースだった雷イザークがL化されてるわで忙しかったですね
一番最初のSSスタートはエルトですね 同時期にシールとリツェーレ来たっぽいです
アリエッタは割と最近来たのですが実装当初にいなかったもんですからどれくらい強いかなんて分かんなかったですね
グリエッタは1枚、三周年アリエッタはミネバ狙いで10連引いて同時に2枚来ました…
(運営が)褒めて伸びる子アリエッタ…
割と今欲しいのはミラノですね 修練場で戯れるのにハマってるので

由有 Lv167

始めたのはちょうど3年前くらい??かな?
最初半年は無課金でしたが、今は「欲しいものがでるまで」
or「自分の上限まで」課金してますw
L実装前っていうことは、ラトの前ですよね…
図鑑見ても、どれが限定だったか忘れたのですが、おおよそ
20~30位??一番最初はグリードですね。ティシアなんて
限定だったことをこの間のL化で知りましたwww
一番のお気に入りはルルベル様です。「出るまで」のクチですw
エッタは「自分の上限まで」回しました。でもおかげで
アユタラ楽に行けました。
課金のきっかけは忘れましたね。。。なんとなく、ルルベル様の
ような気も…
最近のお気に入りは「ルルベル様」「アルさん」「元帥」この
人たちは「出るまで」回したい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×